注目製品 2017-01-27 00:00:00.0更新

正確な色味検査を手軽に!Ra96の超高演色!持ち運び可能なLEDデスクライト

正確な色味検査を手軽に!Ra96の超高演色!持ち運び可能なLEDデスクライト
色味検査や検品作業などの環境に欠かせない“超高演色の光源”。しかし一般的な直管型蛍光灯やライトボックスでは、微細な色差に対する視認性や設置スペースなどの面で課題がありました。 ルーチの『ルーチ・パワーフレックス スペクトC デスクスタンド』は、D50光源・D65光源相当を一台で切り替え可能な超高演色LEDデスクライトです。平均演色評価数でRa96を保持し、「原色」や「人肌」を表現する特殊演色評価数でも高い数値を実現。微細な色差チェックに最適です。持ち運び可能なコンパクト設計で、どこでも簡単に、高精度な色味検査が行える環境を構築できます。

手順の多い誘導加熱解析も簡単に!初心者でも使える電磁場解析ソフト。事例進呈中
電気機器や機械要素などの設計・製造で活躍する電磁場解析ソフトウェア。しかしながら、ニーズに合ったものを探すのはなかなか大変です。コスト面も考えると、機能に過不足のない解析対象に適したソフトを選びたいところ。 フォトンの電磁場解析ソフトウェア『PHOTO‐Series』は、電磁波・動磁場の解析や、荷電粒子の軌道解析、2次元・軸対称・3次元の熱伝導解析、弾性応力解析、連成解析など、幅広い領域をカバー。分野ごとに必要なソフトだけを購入できるため経済的です。さらに、操作手順が多い連成解析を初心者でも扱えるようにした「連成版ソフト」もラインアップ。ただいま、誘導加熱解析に関する事例資料を進呈中です!

事例集進呈!高性能ボルトの調達や熱・錆、緩みなど、ねじの問題解決事例が満載!
一口にねじと言っても形や材質、表面処理はさまざま。ねじ本来の力を最大限に生かすためには、正しい製品の選定と使用方法を守ることが重要です。もし、そのノウハウを専門家から詳しく聞けるとしたら良いと思いませんか? ボルト・ナット・ファスナー部品専門商社の由良産商では、ただいま最新版の『ねじの困りごと解決事例集』を配布中!「高性能なボルトは調達性が悪い」「熱や錆に強いボルトがほしい」「腐食環境だけど強度を落とせない」「ねじがかじり付く」「正しいトルクで締めたのに緩んでしまう」といった“お客様の声”に対し、適切な商品を提案して課題を解決。ねじに関するお悩みや困りごとがある方は必携です!

電源切替内蔵!消費電力・パワーロスを低減したリアルタイムクロックモジュール
セイコーエプソンの『RX6110SA』は、ダイオードを用いない電源切り替え回路と専用のインターフェース電源端子を内蔵し、消費電力とパワーロスを低減したリアルタイムクロックモジュールです。システムの稼働時間やバックアップ時間の記録などに利用できる長時間の積算タイマーに加え、アラーム機能、定周期タイマー割り込み機能など豊富な機能を搭載しています。

小型化と低価格を実現した隔膜真空計!ゼロ点のズレを抑え、高精度の測定が可能!
キヤノンアネルバの隔膜真空計『M-342DGシリーズ』は高精度で安定した、真空圧力測定が行える製品。圧力センサ部に小型シリコンMEMSチップを搭載し、温度・振動・気圧変動などの影響を最小限に抑えられます。ゼロ点の調整頻度を減らし、製品品質と生産効率のアップに貢献。軽量かつコンパクトで、設計の自由度も向上!半導体製造装置などの真空装置の自動化や、医療・食品産業などの研究開発まで幅広く活用可能です。

カメラリンク規格準拠の産業用カメラ向けケーブル!光で100mまで無中継で伝送
生産現場の外観検査工程などで使用される産業用デジタルカメラ。そこからの画像転送にあたって、10mの壁に躓いたことはありませんか?いわゆる“カメラリンク規格”です。規格上の最大伝送距離を超えてのシステム構築には幾重もの中継が必要でした。 フジクラの『光カメラリンクケーブル』は光ファイバによる画像伝送により100mという無中継での伝送を実現。細かな中継は、もう不要です。カメラ/グラバボードに直に接続でき、ロックねじは指でキュッと締めるだけ。ケーブル自体も柔らかく耐屈曲性にも優れるため配線が手軽で、断線の心配も抑えられます。PoCLに対応しているので給電もOK。カメラの画像データの“長距離伝送”の課題を簡単に解決します。

こちらにも注目!

おすすめの新着製品

注目製品 バックナンバー


成功事例

閲覧履歴一覧

閲覧した製品・カタログ・企業などの情報が自動的にここに表示されて、また見たい時に便利です。