注目製品 2017-02-03 00:00:00.0更新

工場や倉庫の移転・建替え時に!テント型倉庫のレンタルサービス!設置は最短1日

工場や倉庫の移転・建替え時に!テント型倉庫のレンタルサービス!設置は最短1日
工場や倉庫の移転・建替え、生産ラインの増産・組替えの際に悩ましい“材料・製品・機材の保管場所”。仮設テントや倉庫の購入にはコストがかさみ、設置にも時間がかかりがち。たった1日程で「倉庫」を作れるサービスがあるのはご存知ですか? デポレントの『保管用仮設テント倉庫のレンタルサービス』は、設置工事が1棟あたり通常1~2日と短工期。保管量に合わせて、20種類以上の中から必要な容量のテントが選べます。また1カ月から1年までの柔軟なレンタル期間に対応可能で、必要な場所で必要な期間だけ利用できる点も特長。材料・製品などの保管用途だけでなく、部品置き場や作業場、展示場、試験・実験棟としても活用されているサービスです。

熱計測に革命!高感度・薄型熱流センサで熱エネルギーが見える!キャンペーン中!
“省エネ化・快適性向上”は、今やあらゆる分野の製品で求められています。その中で熱エネルギーの計測は設計開発における重要なプロセス。「熱流センサ」の選定では高い感度に加え、多用途で利用できる汎用性も見逃せないポイントです。 デンソー『RAFESPA』は、熱流センサ表裏の1/1000℃の温度差に相当する熱流束まで測定できる半導体式熱流センサ。1/100秒の高速応答性で、わずかな熱の流れも見逃しません。薄型で耐荷重性に優れ、曲面計測も実現。自動車、ヘルスケア、建築、電気・機械など様々な分野で活用されています。今ならお得に購入できる期間限定のキャンペーンを実施中!10件の活用事例を掲載した小冊子も進呈しています。

軽量化ほかメリット多数!接着剤やネジ不使用の「金属と樹脂の接合」小冊子配布中
例えば「軽量化」という課題。軽量化はそのメリットの一方で、同時に強度低下というリスクも持ち合わせています。強度を維持しつつ、生産性・コスト面もクリアする設計を実現するには?「金属と樹脂の接合」はその一つのヒントです。 旭鍍金工業では金属樹脂接合の技術ハンドブックのダイジェスト版をダウンロードで配布中。金属と樹脂を接着材やリベット・ネジを使わずに接合し、量産化する同社独自のノウハウが満載。軽量化、コスト削減、工程の簡略化などの課題解決に繋がります。面結合で強度も高く、高い耐水・密閉性。接合部品の凹凸が不要など、設計での自由度も魅力。活用事例を掲載した技術小冊子の完全版も配布しています。

短期導入!一元管理を支援する基幹帳票システム!カリモク家具での導入事例進呈
ウイングアーク1stの『SVFシリーズ』は、生産管理システムに組込むことで帳票運用を最適化する帳票基板ソリューションです。新規・既存問わず帳票作成が簡単にできるほか、互換性が高く、ERP、Javaなどの上位システムから出力までの運用もスムーズ。ただ今、IBM System i環境に組込んだ、カリモク家具での導入事例を進呈中です。全国11工場での生産管理システム共通化のエピソードが紹介されています。

他社で断られた基板が正常に作動した!機器が直った!と好評の修理サービス
基板や機器が急に故障したとき、どこに頼めば良いか途方に暮れることはありませんか?特にメーカーサポートが終了して、断られると非常に厄介です。 多数の修理実績を持つ千代田交易では、プリント基板、タッチパネル、古いPC、サーボアンプ、モーター、電源、通信機器等、あらゆる故障に対応する『基板・産業機器の修理サービス』を展開!修理と併せ、ワールドワイドな調達ルートによる新古・中古品の提案も行っています。他社に断られた基板や機器が直った!という声も多数。また、メーカーサポートが終了した、貴重な基板・機器を故障から守る「予防保全サービス」も利用者に大変好評です。急な故障によるダウンタイム発生のリスク低減に最適です!

機械特性や衝撃吸収性に優れた炭素繊維・コンポジット構造材。航空業界で採用多数
極東貿易ではアメリカのブレイドプリフォーム専業メーカーA&P Technology社の製品を取り扱っています。同社のブレイド技術は構造全体に負荷を均等に分散させることができ、強く、柔軟な特性を持たせることが特長。この技術を用いたコンポジット構造材は、引張・圧縮・破壊靭性などの機械特性や衝撃吸収性に優れており、航空機、自動車の分野で多数採用されています。

REACH規制適合の軟窒化処理!“摺動学”の知見から開発~量産をサポート
耐摩耗性、耐食性などの向上に効果を発揮する軟窒化処理。コストパフォーマンスに優れ、自動車業界を始め多くの分野で活用されてきましたが、「人体や環境への負荷が大きい」というイメージがある方も多いのではないでしょうか。 独自の塩浴軟窒化処理『タフトライド処理』を行うHEF DURFERRIT JAPANは、従来の軟窒化処理のイメージを一新。独自開発の塩浴材により耐摩耗性・耐食性の向上といった機能はそのままに、人体や環境への影響を大幅に軽減しました。欧州REACH規制にも適合しています。トライポロジー(摺動学)を追究する同社の技術開発について話を伺いました。

こちらにも注目!

おすすめの新着製品

注目製品 バックナンバー


成功事例

閲覧履歴一覧

閲覧した製品・カタログ・企業などの情報が自動的にここに表示されて、また見たい時に便利です。