注目製品 2017-02-17 00:00:00.0更新

溶剤回収率95%!“入れて出すだけ”簡単・安全。密閉型の自動超音波洗浄機

溶剤回収率95%!“入れて出すだけ”簡単・安全。密閉型の自動超音波洗浄機
プリント基板などの精密洗浄に欠かせない“超音波洗浄機”。「置きたい場所に置けない」「操作が難しい」「溶剤リサイクルがうまくいかない」「溶剤が漏れることがあり、健康面が心配」など、実際の利用を鑑みると、改善の余地はまだまだあります。 ワールド機工『ラク型自動洗浄機シリーズ』は、低沸点溶剤、水系、炭化水素系、炭化水素系+フッ素溶剤などの4タイプを取揃え、低価格・省スペースを実現した超音波洗浄機の新製品です。ローダにセットするだけで、洗浄から乾燥まで全自動で行い、しかも密閉型のため気化などによる溶剤の漏洩がありません。また、最大約95%と高い溶剤回収率を実現。溶剤が高額な場合など、特に優れたコスト削減効果を発揮します。

3次元データを1クリックで自動展開&見積り!板金見積りソフトの無料お試し実施
精密板金の見積り、どうしていますか?「構想段階で簡単に金額を出したい」「使用している板金の適正金額がわからない」「モデリングしながら、算出したい」などのニーズを抱えながらも、従来からの手法や感覚に頼っている現場も少なくありません。 ゼロフォーの精密板金見積りソフト『iQ3-SW』なら、1クリックで3次元データを自動展開して簡単に見積もりが可能です!金額は業界の平均値から算出したコストテーブルで計算。レーザー・タレパン・溶接など様々な加工方法に加え、面倒な工数計算も1クリックOKです。さらにタイ、ベトナムでのコストも算出可能で、海外での加工を視野に入れた見積りも。現在、ソフトの無料お試しを実施中です!

UL認証取得!配線効率が大幅アップするフェルール端子!圧着工具もセットで提供
制御機器の配線は、撚線がバラバラになって手間がかかることも多く、感電などの危険とも隣り合わせ。この問題を解決する方法として、差し込むだけで配線が完了する、フェルール端子を用いた「プッシュイン式」の接続方法が採用されています。 フエニックス・コンタクトの『AIシリーズ』は、撚線の配線をスムーズかつ安全に行える、“UL認証を取得した”フェルール端子です。UL認証で求められる圧着工具もセットで提供しており、海外向け製品も万全の体制で生産が可能。プッシュイン式によって、工具を使わない配線が手軽に実現し、作業効率が大幅に向上します。ただいま同製品をはじめ、配線用工具を多数収録した総合カタログを進呈中です!

ねじ締めトラブルの解決法を事例と共に解説!特典付きの無料セミナー参加受付中!
トルクレンチは握る位置が違うだけで発生するトルクが変わるほど、実は繊細。パイプの継ぎ足しや、ねじの締めすぎでも緩むため、適正なトルクでの締結は重要です。さらに、ねじ締めのトラブルで非常に多い「締め忘れ」も抜本的な対策が欠かせません。 ねじ締め・トルク計測で68年の実績を持つ東日製作所では『ねじ締めトラブル解決セミナー』を開催!会場は3月2日に東京・品川、3月7日に大阪・梅田で、時間は14:30~16:30です。当日はあまり知られていないトルクレンチの正しい使い方や本数管理・目視管理などについて具体例を交えて詳しく解説。受講料は無料で、しかも受講者特典付き!各会場ともに定員に達し次第締め切りのため、お申込みはお早目に。

金属以上の高強度化も。靭性に優れた繊維強化プラスチック。金属代替や軽量化に
ウエストワンが取扱う、機械強度や靭性に優れた高強度のファイバー強化プラスチック『Kyron MAX』。熱可塑性樹脂における最高クラスの機械強度を実現しています。その強度は金属と同等で、金属部品の代替に活用できます。低比重で鉄より75%、アルミニウムより40%軽いため、強度を維持しながらの軽量化のニーズにも対応。要求特性、形状に応じて3シリーズを取り揃え、PEEK、PPSなどベース樹脂も選べます。

繊維・毛髪などの絡まりやすい異物を回収!水流を利用した排水処理用スクリーン
セパレーションテクノロジーが取扱う『コノスクリーン』は、繊維などの軽量異物の回収・除去を行うスクリーンです。自己洗浄機能のある独自ディスクの回転と、水の流れを利用して異物を排出。最大処理流量は1時間に約900立方メートルで、ろ過精度は100μm。木くず、糸くず、毛髪などの絡まりやすい繊維状のものを固形分離でき、白水回収や排水の処理などに活躍します。

こちらにも注目!

おすすめの新着製品

注目の企業をご紹介!

  • 磐城産業株式会社 ロゴ
    高まるニーズに技術革新で応え、優れた製品を提案します。
    建材・資材・什器

注目製品 バックナンバー


成功事例

閲覧履歴一覧

閲覧した製品・カタログ・企業などの情報が自動的にここに表示されて、また見たい時に便利です。