注目製品 2017-03-17 00:00:00.0更新

薬品を使わず虫対策!“捕虫・防虫”ができるLED捕虫器&LEDテープ状ライト

薬品を使わず虫対策!“捕虫・防虫”ができるLED捕虫器&LEDテープ状ライト
虫は異物混入の原因となる厄介な存在。昨今は、食品工場・精密機械工場だけでなく、製品を輸送するトラックや倉庫など“流通時”における対策ニーズも高まっています。 Luciは虫が感知する紫外線領域の波長を活用し“捕虫”と“防虫”が行える2製品をラインアップ。LED式捕虫器『ルーチ・虫とら』は、はがきサイズかつ超薄型でどこでも設置可能。360度の配光で効率良く虫をキャッチし、虫の発生源・侵入経路の特定にも活用できます。また、虫を寄り付きにくくするLEDテープ状ライト『ムシーネ』は一般的な昼白色の蛍光灯と比べて虫の誘引率を80%以上低減。幅15mm、厚み4.5mmで、虫の侵入しやすい窓枠や発生源の製造ラインの足元などに便利です。

画像処理アルゴリズム開発とハード化を学べる!非売品の入門書&学習ソフト進呈
「画像処理の基礎を知りたいけど、いまさら人には聞けない」「画像処理ソフトとハードの基礎知識を広く浅く知りたい」「ソフトが専門だけどハードの事も知りたい」こんな悩みを抱えていませんか?そんな方に画像処理の基本を無料で学べるチャンスです。 画像処理の受託開発を行う専門集団ケーアイテクノロジーから『非売品の画像処理入門書』と『約1万円相当の学習ソフト』をセットで無料進呈!約100ページの入門書には新たにディープラーニングやSoCFPGA情報を追加。カメラ・医療機器・自動車・検査装置等の例と共に画像処理の基礎を解説しています。今ならスグ読める抜粋版も公開中。ノウハウがつまった学習ソフトでは、様々な処理手法を簡単に試せます。

産業用ロボット・制御機器など人気製品を1枚に凝縮!総合CDカタログ無料進呈!
製造ラインで活躍する“産業用ロボット”や“制御機器”。導入の際には予算・性能・設置スペースなど、さまざまな課題をクリアしなければなりません。とはいえ、気になる製品ごとにカタログや資料を請求して比較するのは、手間も時間もかかります。 東芝機械では、ロボット製品・制御機器など人気ラインナップを1枚のCDにまとめた『総合カタログ』を進呈中!組立・搬送作業で高い生産性を発揮する垂直多関節ロボット「TVLシリーズ」や、コストパフォーマンスに優れた軽量スカラロボット「THLシリーズ」など、新製品も完全収録。なお同社は、東芝機械グループソリューションフェアを5月に開催。多数の実機を展示します。今なら関連動画も公開中です!

品質・設備検査を高いコスパで手軽に実施!検査機器の最新レンタルカタログを進呈
近年、最終製品のみならず作業工程における品質・設備管理にもより高い精度が求められるようになりました。とはいえ、最新鋭の検査装置や計測機器を揃えるにはコストがネックになります。そんなとき、必要な期間だけ使えるレンタル品の利用が便利です。 レックスでは、製品検査や設備点検など製造プロセスのあらゆるシーンで活躍する計測機器のレンタルサービスを展開。メーカー最新モデルの超音波探傷器、密度比重計、蛍光X線分析計など検査に欠かせない製品を豊富にラインアップ。購入するよりコストを抑えて、最短5日間から必要な期間だけ利用可能です。また、すべての製品は校正済みでスグに使用できるのも便利。ただいま、レンタルカタログを進呈中です。

カット不要!置くだけで簡単に接触角が測れる!手のひらサイズの携帯式接触角計
洗浄や表面改質、撥水性・親水性の評価に欠かせない「接触角計」。これまで大型のサンプルや三次元成型品を測定する場合は、その都度切り出す必要がありましたが、カットせずにサンプルに置くだけでそのまま測定できる接触角計があるのをご存知ですか? マツボー『PG-X+』は、置くだけで誰でも簡単に接触角が測れる手のひらサイズの接触角計。サンプルの上に測定ヘッドを置くだけで測定できるため、大型のサンプルもわざわざ切り出す必要がなく作業性が大幅に向上します。さらに超小型・軽量、持ち運びが容易で現場にも持ち込めます。小型でありながら、液の滴下から接触角算出まで自動で行われるため、使用者のスキルによらず、精度の高い測定結果が得られます。

電源不要!非接触式近接型スイッチ。IP68取得で、過酷環境に強い!
物体の接近やその有無をとらえて動作する近接型スイッチ。多くの場合、動作不良は即トラブルに直結するため、選定ではその「確実性」が重要です。特に高温多湿、振動や水・油・海水の侵入による腐食は、故障や異常を引き起こす要因となります。 日本アスコが取り扱う電源不要の耐環境・近接型スイッチ『GO Switch』は、非接触センシングのため露出した検出機構がなく、可動部の固着や検出位置のズレが起きません。IP68、本体材質SUS316L仕様で、粉塵や水の侵入がなく、腐食環境、船底など潜水使用も可能です。また、-50~+204℃の動作温度範囲や50Gの耐衝撃性を実現。世界の耐圧防爆規格に適合し、幅広いラインナップから選べます。

自社開発で高精度を徹底追求!ホブなどの歯車切削用工具『総合カタログ』進呈中
小笠原プレシジョンラボラトリーは、すべて自社の手による加工機を使用した精密仕上げの切削工具を得意としています。高精度で安定した切削が可能な「歯車切削用工具」をはじめ、さまざまな被削材や切削条件に対応できる「小形歯車用ホブ」や「表面処理強化ホブ」、ホブ切りできない段付ギヤやインターナルギヤの歯切り加工に使用される「ギヤ・シェーバー・カッタ」などを取り扱い。現在『総合カタログ』を進呈中です。

10トンのパワーを発揮する電動シリンダ!低速から高速まで自在に作動
ケイアンドアイの『モータマン』は、精密で低速から高速まで自在な作動が可能な電動シリンダです。ストロークの調整が自在に操作できるほか、緩衝部の設置で高負荷運転にも対応。コンパクト化を実現し、簡易メンテナンスで引火性がなく安全。輸送・位置決め装置としてパワーを発揮します。

マンガでわかる!消防法適合の危険物貯蔵用の鋼製架台。構造計算書もすぐ発行
危険物の保管用ラックは、消防法を考慮した選定が不可欠。設置した後で、消防法の基準をクリアしておらず、撤去命令が出るといったトラブルも起こっています。また、導入の際には、構造計算書を消防署へ提出する必要があるなど手間がかかります。 フタハシ技研の少量危険物貯蔵所用の保管ラック『鋼製架台ブリッジーズ』。一般的なラックの3倍の地震係数をクリアし、材質は全て不燃材を採用。落下防止機構を搭載している点も特長です。また、同社では、消防署への申請に必要なレイアウトと姿図の無償提供を含めた設計提案、構造計算書などの提供にも対応。ただ今、現場の課題と解決策をまとめた『マンガ付き資料』を進呈中です。

こちらにも注目!

おすすめの新着製品

注目製品 バックナンバー


成功事例

閲覧履歴一覧

閲覧した製品・カタログ・企業などの情報が自動的にここに表示されて、また見たい時に便利です。