注目製品 2017-03-29 00:00:00.0更新

余剰汚泥ゼロ!微生物の力で安全・経済的に排水を分解。仕組みや活用例の資料進呈

余剰汚泥ゼロ!微生物の力で安全・経済的に排水を分解。仕組みや活用例の資料進呈
工場の排水処理において、広く用いられる活性汚泥法。コストの安さや浄化効率の高さがメリットですが、どうしても残ってしまうのが「余剰汚泥」の問題。余剰汚泥に対しては、さらにそれを適正に処理するための施設や化学薬品の使用が必要になります。 コア・ビジネスが取扱う『KAB』は、微生物の力を利用して排水などの浄化を行うバイオ製剤です。対象物の性質や種類に応じて細菌を配合し、最適な細菌群を形成。汚染環境に添加し分解します。余剰汚泥を出さず、その廃棄や運搬、焼却などにかかるコストを削減します。厚生労働省の指定検査機関など国内3機関4つの試験において安全性を確認済み。ただいま、製品の機能や導入効果を紹介した資料を進呈中です。

離型性や絶縁性に優れ、熱・薬品にも強い!ふっ素樹脂フィルムのサンプル進呈中
薬品や熱に優れた耐性を持ち、離型性・絶縁性など幅広い機能を付与できる「ふっ素樹脂フィルム」。フィルムの機能は、素材や加工方法によって変わるため、用途ごとに最適なものを選ぶことで、製品の品質や生産効率は大きくアップします。 中興化成工業ではニーズに合わせて選べる様々な特長を備えた「ふっ素樹脂フィルム」を多数ラインアップ。通気性と防水機能を両立し、電線被覆や薬液チューブの断熱保護等に役立つ『PTFE多孔質フィルム』や、傷がついても裂けにくい縫製加工に適した製品、ポリイミドフィルムを使用し寸法安定性に優れた離型シートに活躍する製品などバリエーションが多彩です。ただいま製品カタログに加え、先着でサンプルも進呈中!

JIS相当の材料と検査で高品質・低価格のベアリングを海外製造!カタログ進呈中
様々な機器の駆動を担うベアリングは、コストと品質のバランスの見極めが非常に難しいもの。ここで、コストと一緒に品質も落としてしまっては意味がありません。 KMTは多種多様な『ベアリング』の製造販売を行っているメーカーです。海外工場での生産によってコストを抑えつつ、JIS相当の材料の使用や品質管理を行うことで高品質を実現。検査は振動、寸法精度、外観などについて「中国KMT・日本KMT・第三者機関」の3段階で実施する、厳しい管理体制を整えています。ただいま、ベアリング製品を多数収録した総合カタログを進呈中!また同社は4月12日より、ポートメッセなごやで開催される“機械要素技術展”にも出展します。

PVD法で熱変化を最小限に抑制したTiN(窒化チタン)による表面処理技術!
トーヨーエイテックでは、窒化チタンによる耐食性や耐摩耗性に優れた『TiNコーティング』を行っています。PVD法により、500℃の低温で表面処理が行えるため熱変化を最小限に抑制可能。このほかにも同社では、TiCやDLCなど様々な表面処理が可能です。

試験管で多検体を培養。そのままオートクレーブ、360度回転する藻類培養装置
丸菱バイオエンジ『マルチ藻類カルチャーシステムレボライト』は、ユニットに試験管を利用することで多検体の培養ができ、また、そのままオートクレーブを行える藻類培養装置です。既存の人工気象器に挿入することができ、ユニットが360度回転するので光の均等な照射が可能です。各試験管に混合ガスを均等に供給する機構(特許申請中)も備えています。

家電や自動車部品の試作、モックアップ~量産までワンストップ対応。短納期OK
スタッフでは、家電製品や自動車部品などの幅広い分野の筐体試作を行っています。光造形や切削、注型、ゴム、板金、鋳造、3Dプリンタなど、その手法は多彩。簡易金型やモックアップ制作にも対応し、1個から量産まで対応できます。成形機やクリーンルーム、マシニングセンターをはじめ各種加工機、測定装置を自社に揃え、短納期・低コストで製品開発をサポートします。

こちらにも注目!

おすすめの新着製品

注目製品 バックナンバー


成功事例

閲覧履歴一覧

閲覧した製品・カタログ・企業などの情報が自動的にここに表示されて、また見たい時に便利です。