注目製品 2017-04-21 00:00:00.0更新

メカニカルシールメーカーが手掛けるポンプの修理・補修サービス。安価、診断無料

メカニカルシールメーカーが手掛けるポンプの修理・補修サービス。安価、診断無料
ポンプの調子が悪いのでメーカーに修理を依頼したところ、費用が思いの外高額で躊躇してしまった…ということはありませんか?特に、部品の入手が困難な場合などは、相応の金額になることが、ままあります。また、修理の発注後に追加費用が発生した場合などは、無用なトラブルになることもしばしばです。 ポンプやコンプレッサーなどのメカニカルシールを手掛ける三和工機では『ポンプメンテナンスサービス』を提供しています。ポンプを預かった上で分解・洗浄し、状態を正確に確認。その上で見積もりが作成され、OKであれば整備がスタート。メカニカルシールの修理にも自社で対応、軸封部の改造による長寿命化も可能です。

IoTの省電力・長距離通信で優位なLoRa規格モジュール。スターターキットも
IoTの拡大に合わせて、その通信規格の整備が進んでいます。求められるのは、低電力で、広いエリアを無線でカバーすること。いわゆる「LPWA」です。数あるLPWAのうち、米国のファブレス半導体メーカー大手SEMTECH社を中心に、IBMやZTEなどが推進している規格が「LoRa」です。 昌新ではLoRa規格に対応した、Multi-Tech Systems社の通信モジュール、ゲートウェイを取り扱っています。LoRa規格は、3G/4GやWi-Fiよりも省電力で、Bluetooth/ZigBeeよりも長距離での通信が可能。「LoRa検証のためのスターターキット」を、今夏、日本でリリース予定です。

ギア、スプロケットなど焼結部品用に最適!高負荷に対応した「粉末冶金用鉄粉」
材料歩留まりが良く、成形後の後加工も少ない等のメリットが得られる“粉末冶金”。ギアやスプロケットなどの製造法の一つですが、自動車や産業機械用に“焼結部品”を検討する時に「高負荷用途に対応できないのでは?」と、お悩みの方も多いようです。 ヘガネスジャパンでは鉄をベースに、ニッケル、クロム、モリブデン等を配合し高負荷に対応した『粉末冶金用鉄粉』を多数ラインアップ。自動車トランスミッション用ギアへの展開も可能で、高強度を必要とする焼結部品用に適しているのが特長です。粉末の選定のほか、設計や利用工程のアドバイスまで対応可能。同社は5/24~26にパシフィコ横浜で開催の「人とくるまのテクノロジー展」に出展!小間番号は180です。

天井の高い大空間でも、空気を強力循環!空調効率も高める超大型シーリングファン
豊田通商が取扱う『ビックアスファン』は、流体力学を応用した羽根を搭載し、天井の高い大空間でもパワフルな空気循環が実現する、超大型シーリングファンです。空調設備だけでは温度調節が難しい場面に最適で、しかも省エネ運転が可能。一年を通して快適な環境を生み出すことができ、空調コストの削減や熱中症予防にも役立ちます。

プレス機などの製造設備を設計・加工・据付まで一貫対応!アフターサービスも充実
セキテックではプレス機の製作をはじめ、自動車関連・ガラス生産などの製造設備、ベアリング等の耐久試験機、金型交換システムなど、様々な装置・設備の製造を行っています。設計・加工・組立・電気制御・据付まで一貫対応が可能。専門スタッフによるメンテナンス・アフターサービス体制も整っています。

こちらにも注目!

おすすめの新着製品

注目製品 バックナンバー


成功事例

閲覧履歴一覧

閲覧した製品・カタログ・企業などの情報が自動的にここに表示されて、また見たい時に便利です。