注目製品 2018-02-26 00:00:00.0更新

工場や倉庫の雨漏り。屋根の補修や張替え費用を最大50%減&実績多数の工法とは

工場や倉庫の雨漏り。屋根の補修や張替え費用を最大50%減&実績多数の工法とは
工場や倉庫の屋根の「雨漏り」補修は頭の痛い問題です。金属屋根材によるカバー工法では1平方メートルあたり8000円など、総工費が数千万規模になることも。 アステックペイントジャパンが提案する『塗装による雨漏り対策』。600%というゴムのような伸縮率、かつ強力な防水性能を備えた塗料を用いることで、低コスト(特定条件下で1平方メートルあたり4000円ほど)で雨漏り対策が完了します。カバー工法で必要な耐震補強などの追加コストも不要。施工実績は3000件以上です。塗料は遮熱による暑さ対策、防カビ対策にも威力を発揮。現在、仕組みがわかる動画を公開中です。「工法選定資料」配布のほか、“伸びる塗料”のサンプルもプレゼント中です。

使用条件に合った高圧ホースを選定。オーダーメイド対応もOK。製品サンプル進呈
多くの製品が存在する“高圧ホース”。その中から、流体・圧力・温度など使用条件にぴったりの製品を探し出すのは大変です。 ドゥ・ヤマモトでは、一般産業用やハイスペック仕様など各種メーカーの『高圧ホース』を取り扱っています。豊富な知見を活かし、国内外の製品の中から、目的や使用条件などに合わせた製品を同社が選定。国内に自社工場を保有しており、金具の取り付けといったアセンブリや、オーダーメイドにも対応が可能です。在庫品であれば即日製作・出荷もOK。加工の一貫対応、製品の見直しによるコスト削減が図れます。現在、抽選で10名に「イートン社製ホース」のサンプルを進呈中。

サビ・スケール対策に!幅広い材質の配管に対応した水処理装置。デモ機無償貸出中
配管やバルブ、熱交換器、冷却塔など、工業用水を使用する機器設備は、サビ・スケールの発生が悩みの種。強力な薬品を使えばスピーディに除去できる一方、毒性が高いものは作業者に危険が伴います。 カタリナが取扱うドイツ製の『ブルカン』はエレクトリック・インパルスにより、配管等のサビ・スケールを抑制するパルス式水処理装置。界面電位の変化によって水垢・油汚れなども取れやすくなります。配管の切断をせずに外側からカンタンに取り付けられ、さらにステンレス・塩ビ・銅など配管の材質を問わず使用可能。薬剤を使わず、本装置だけでサビ・スケール対策が行えます。ただいま、デモ機の貸出しも行っています。

ねじの選定、トラブル対処のコツがわかる『ねじの困りごと解決提案事例集』配布中
「ねじ」の選定やそのトラブル対応においては、強度・耐食・耐熱・腐食・緩み・調達・納期…など、様々な条件を考慮しなくてはなりません。「どんな場面で、どんなねじを使うべきなのか?どう対処すべきなのか?」そのパターンを知ることが肝要です。 ねじのコンシェルジュ、由良産商では技術資料『ねじの困りごと 解決提案事例集』を配布しています。「締めたのに緩んでしまう」「折れた、割れた」という一般的な悩みから「かじり、焼付きはどうする?」「強度を落とさずに腐食環境に対応するには?」などの課題まで、対処の考え方に加え、同社で取り扱うねじを使っての解決策も提示。様々なネジの仕様や特長、採用事例が、写真や図、表付きで解説されています。

「ポンプの困り事」を大募集!さらに、それを解決するポンプを開発しプレゼント!
その現場や用途に“最適”なポンプ、使っていますか?「ポンプが頻繁に故障し、交換のコストや手間がもったいない」「すぐにポンプの調子が悪くなり、メンテナンスが多い」などのトラブルに心当たりはありませんか?(一応、使えそう…)という理由で汎用のポンプを組み込んでいる場合、細かいトラブルが出てくるケースが多々あります。 エイチツーでは現在『ポンプの困り事』を募集中です。さらに、寄せられた困り事をヒントに新型ポンプが開発されたあかつきには…そのポンプがプレゼントされます!「ポンプがよく壊れる…」「既設ポンプでは高温に耐えられない」「排水・廃油回収を効率化したい…」など、ポンプに関する困り事なら何でもOK。お気軽にご参加ください。

前面保護等級IP69K。薄型で取り付けが簡単な非常停止スイッチ。UL認証取得
工場内の機械設備を緊急時に止める「非常停止スイッチ」は、作業者の安全確保に不可欠なツールです。ただスペース等の問題で設置したい場所に取り付けられないことも。 イーエーオー・ジャパンの『61シリーズ 非常停止スイッチ コンパクト』はパネル部が21.2mmの薄型で、専用工具を使わず簡単に設置でき、設備に直接取り付けることも可能。堅牢なモノブロック設計で、フールプルーフ機構や電気接点を切断するトリガ―アクション機構、スイッチが作動中か一目で分かる表示リング等が凝縮されています。UL認証を取得しているほかCE規格・EN規格にも適合。前面保護等級はIP69Kで高圧水ジェットによる洗浄が可能です。現在、製品カタログをプレゼント中。

こちらにも注目!

おすすめの新着製品

注目の企業をご紹介!

注目製品 バックナンバー


成功事例

閲覧履歴一覧

閲覧した製品・カタログ・企業などの情報が自動的にここに表示されて、また見たい時に便利です。