GMO TECHなど、動画の企画から効果測定まで提供しWeb集客を支援

  • 2016-01-29 00:00:00.0

 GMO TECH株式会社とGMO NIKKO株式会社は、動画コンテンツを企画/制作して動画広告として掲載し、効果測定までを一貫して行なうことで、様々なユーザのニーズに即した動画コンテンツマーケティングを支援するサービスの提供を開始した。価格は個別見積。  今回提供されるサービスでは、広告配信や自社SNS上でのオーガニック配信で、動画がどのように効果を出したかを可視化できる。“広告配信で動画がどのような投資効果が得られたか”“動画閲覧者の態度変容など”“動画がどのように広がってSNS上に拡散されていったか”の3つの軸で効果を測定できる。  潜在顧客となるネット利用者が興味/関心を持っているワードを分析/把握し、Googleが提唱している動画マーケティング戦略“HHH戦略”(HERO:認知拡大や拡散、HUB:リピータ化、HELP:チュートリアルなど)に則ったコンテンツ設計を行なえる。  これにより、動画コンテンツを通じて、従来は接触できなかった潜在顧客とのコミュニケーションを図れ、Webサイトへ誘導できるため、コンバージョン数の向上やLTV(Life Time Value:顧客生涯価値)の上昇を図れる。また、購買意欲の促進や認知度向上、ファンの拡大など、潜在顧客への様々な囲い込みも可能になる。

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