ミスミ、精密機械部品向けに設計から納品までの業務支援基盤提供

  • 2016-06-13 00:00:00.0

 株式会社ミスミは、製造業向けに、ものづくりプラットフォーム「meviy」で、まずは金型部品からサービスの提供を開始した。  「meviy」は、ユーザがアップロードする3D CAD設計データをもとに、3D形状を認識して見積りや発注を行なえるオンラインサービス。発注担当者/製造現場間の情報伝達/共有の円滑化を図り、効率的かつ正確な製造指示で精密加工品を納品する。  3D形状特徴にもとづき公差を自動付与するため、従来行なっていた紙図面による公差寸法指示が不要。自動で付与した公差寸法は、Webブラウザ上で3D表示して確認でき、その場で公差/数量の変更や見積りの確認も行なえる。  同社のカタログ標準部品に該当するかを自動で判断できる機能が装備されていて、標準部品の場合は同社の注文型式と価格/納期を、特別オーダー加工品の場合は加工性判断をした上で価格/納期を回答できる。

最新の製品や技術情報をお知らせするイプロスメールマガジン

次回の更新予定は 2019-02-20 00:00:00.0です。

  • サンプル見る

閲覧履歴一覧

閲覧した製品・カタログ・企業などの情報が自動的にここに表示されて、また見たい時に便利です。

キーマンインタビュー