GMOコマース、実店舗へのリピート来店促進サービスを提供

  • 2016-12-14 00:00:00.0

 GMOコマースは、実店舗のリピーターを増やす来店促進サービスとして新しくなった「GMOリピーター」の提供を開始した。  本サービスでは、店舗に設置したBeaconやWi-Fiを通じて、顧客向けクーポンアプリ「shoppass byGMO」をダウンロードした顧客の来店を検知し、来店情報を自動で取得できる。これにより、顧客の最終来店日や来店回数、クーポンの利用、来店頻度といった履歴を蓄積できる。また、店舗の近くにいる顧客に対しても、クーポンなどを自動配信して来店促進を図れる。  蓄積した顧客属性や来店履歴を元に、例えば「1週間以内に来店」「ランチタイムに店舗を利用」「女性客」など、店舗ごとに条件を設定することで、該当する顧客を自動で分類したり、抽出したりできる。  顧客1人1人のニーズに合った情報やクーポンを最適な時間に配信できるよう、管理画面上で「どんな顧客に」「どのタイミングで」「何を配信するのか」のシナリオをあらかじめ設定しておくことができる。配信対象は自動で分類されるので、情報配信ごとの対象顧客抽出や配信作業が不要になる。シナリオは店舗ごとに設定できるため、チェーン店を展開する企業にも適している。  クーポンアプリ内に店舗・ブランドごとのページを作成し、アプリで店舗を「お気に入り登録」した顧客向けに、メニューやクーポンなどを掲載して集客を図れる。会員登録時に入力した生年月日や性別などの顧客属性情報に基づいた、ライフスタイル・嗜好についてのアンケートもアプリ内で実施できる。

最新の製品や技術情報をお知らせするイプロスメールマガジン

次回の更新予定は 2018-12-14 00:00:00.0です。

  • サンプル見る

閲覧履歴一覧

閲覧した製品・カタログ・企業などの情報が自動的にここに表示されて、また見たい時に便利です。

キーマンインタビュー