ガイアックス、AWS環境向けの高負荷テストサービスを提供

  • 2018-05-22 00:00:00.0

 ガイアックスは、アマゾン ウェブ サービス(AWS)環境を対象とした高負荷テストサービス「Cloud Sun Test Support」の提供を開始した。  本サービスは、「運用中のサービスをAWS環境に移行したいが、適切なスペックや構成などの検討材料がほしい」「運用中のサーバが、どこまでの負荷に耐えられるのか知りたい」「現在のサーバ環境に不満があり、どこまでスペックを上げれば解決するのかを知りたい」といったニーズに応えるものだ。  具体的には、負荷テストソフトウェア「Jmeter」を用いた複数の負荷発生装置から大量同時アクセスを発生させてテストを行う。また、サービスプランを柔軟にカスタマイズできることも特長で、テストシナリオの策定から、AWS環境の環境構築、テスト実施時のサポート対応、結果のレポート作成まで、ユーザー企業ごとの要望に応じて柔軟に対応する。  最短10営業日でテストが行われる。流れとしては、まず、貴社サービスの内容やテストの目的、アプリケーションの運用状況についてヒアリングを行う。次に、ヒアリング内容に基づき、テストシナリオを策定するとともに、最適なAWSとJMeterの環境を提案し、費用の概算見積もりを算出する。提案内容への合意が得られれば、テスト環境を構築し、テストを実施致する。実施期間中は問い合わせなどに対応するサポート窓口が設けられる。  テスト完了後、JMeterから出力されるテスト結果を取りまとめ、レポートとして納品致する。必要に応じ、テスト結果を踏まえたサーバ環境の改善を提案する。また、テストによるAWS利用料金の支払いを代行する。

最新の製品や技術情報をお知らせするイプロスメールマガジン

次回の更新予定は 2018-12-17 00:00:00.0です。

  • サンプル見る

閲覧履歴一覧

閲覧した製品・カタログ・企業などの情報が自動的にここに表示されて、また見たい時に便利です。

キーマンインタビュー