COLSIS、Movable Type向けステージングやワークフロー機能を提供

  • 2018-06-13 00:00:00.0

 COLSISは、シックス・アパートのCMS「Movable Type」のライセンスと、エンタープライズWebサイトの構築に向けたステージング(サーバ配信)やワークフローなどの機能を同梱したパック製品「Movable Type SmartSync Pack」の出荷を7月に開始する予定だ。価格は35万円(税別)。  本製品のステージング機能では、同CMSがインストールされたサーバと外部サーバとの間で同期を取ることができる。公開するサーバに同CMSをインストールしなくてもコンテンツを公開できるため、セキュリティに配慮したサーバ構成を取ることが可能だ。  ワークフロー機能では、同CMS内のWebページや記事に対して承認ワークフローを導入できる。それぞれのWebサイトやブログごとにワークフローレベルを設定し、記事やページを投稿した後に承認用のプレビューを表示して、承認/差し戻しを選択できるようにする。また、同CMSの新機能であるコンテンツタイプを用いた承認機能にも対応している。  その他、管理画面カスタマイズや、CSV形式での一括入出力、ファイルアップロード先切り替えといった機能も備えている。同CMSの新版「Movable Type 7」にも対応している。

最新の製品や技術情報をお知らせするイプロスメールマガジン

次回の更新予定は 2018-09-21 00:00:00.0です。

  • サンプル見る

閲覧履歴一覧

閲覧した製品・カタログ・企業などの情報が自動的にここに表示されて、また見たい時に便利です。

キーマンインタビュー