massenext、服のEC向けに身体サイズをスマホアプリで計測可能に

  • 2018-10-31 00:00:00.0

 massenextは10月29日、ファッションEC事業者など向けに、顧客が専用スマートフォンアプリで身体のサイズを計測できるサービス「Sizer」を開始した。  Sizer Technologiesが開発した本サービスでは、顧客がアプリをインストールし、アプリが示す手順に沿っていくつかの簡単なポーズをとり、メールアドレスなどの情報を入力すると、画像解析技術により、約2分間でサイズが計測される。計測完了メールが届くと、アプリで計測結果を確認できる。巻尺などは不要だ。  事業者がECサイトに本サービスのサイズマッチングツールを導入すれば、顧客が同ツールにログインすることで適切なサイズが分かるようになる。これにより、サイズの不一致による返品を減らせ、購入率の向上を支援する。

最新の製品や技術情報をお知らせするイプロスメールマガジン

次回の更新予定は 2019-01-23 00:00:00.0です。

  • サンプル見る

閲覧履歴一覧

閲覧した製品・カタログ・企業などの情報が自動的にここに表示されて、また見たい時に便利です。

キーマンインタビュー