グッピーズ、健診機関向けに受診者用アプリをカスタムメイドで提供

  • 2018-10-31 00:00:00.0

 グッピーズは、健康管理アプリ「グッピー ヘルスケア」をベースに、健診機関向けにカスタマイズしたオリジナルアプリを提供するサービス「グッピーヘルスケア・カスタムメイド」を開始した。  本アプリは、歩数、体重、食事、睡眠、運動など15種類以上の健康管理機能を搭載している。今回の新サービスでは、それらの機能に加え、健診機関の要望に合わせた機能を追加して、健診機関オリジナルのアプリとして低コスト・短期間でリリースし、受診者に配布することが可能だ。  健診や2次健診の案内などのメッセージを送信できる他、管理画面で受診者の健康状態を把握できる。受診者はアプリを利用して、健診の予約や健診結果の閲覧、問い合わせなどを行える他、健康増進サポートなどを受けられる。健診後も健診機関とのつながりを保ち続けられるため、リピート率や顧客満足度の向上が期待できる。また、受診者が行う健康活動に対してポイントを付与する機能も搭載できる。

最新の製品や技術情報をお知らせするイプロスメールマガジン

次回の更新予定は 2019-01-23 00:00:00.0です。

  • サンプル見る

閲覧履歴一覧

閲覧した製品・カタログ・企業などの情報が自動的にここに表示されて、また見たい時に便利です。

キーマンインタビュー