リンコム、チェーン店舗から本部への報告などを動画で行う機能を提供

  • 2018-10-31 00:00:00.0

 リンコムは11月13日、チェーンストア企業向け店舗支援システム「店番長」の拡張機能として、本部と店舗の間で動画をやりとりできる「動画エクステンション」をリリースする。  本システムでは、本部と店舗の間の業務指示に関するPDCAサイクルの仕組みを構築できる。また、業務指示の件数や実行状況などを数値化し、実行力向上の妨げとなっている原因を分析することができる。クラウドで提供されるため、システム構築などは不要だ。  今回の新機能では、本部から店舗へ、マニュアルや社長メッセージなどを動画で通知できる。また、店舗から本部へ、接客や朝礼、5S(整理、整頓、清掃、清潔、しつけ)活動、ドレスコードなどの実行状況や、キャンペーンの展開状況などを動画で撮影して報告することができる。その際、タブレットを使用して、店舗スタッフの負担なくSNS感覚で操作できる。本部は、それぞれの店舗から送られてきた動画を見ることで、マニュアルに従った活動が店舗で徹底されているかを確認できる。動画を用いることで、より詳細な実行状況と、店舗の空気感や活況感などが本部へ伝わりやすくなる。

最新の製品や技術情報をお知らせするイプロスメールマガジン

次回の更新予定は 2019-03-25 00:00:00.0です。

  • サンプル見る

閲覧履歴一覧

閲覧した製品・カタログ・企業などの情報が自動的にここに表示されて、また見たい時に便利です。

キーマンインタビュー