利昌工業株式会社 ロゴ利昌工業株式会社

最終更新日:2015-02-12 13:58:07.0

  • 企業ニュース
  •  

掲載開始日:2015-02-12 00:00:00.0

リショーエポキシモールド製品の統一ブランドとして「リショーキャスト / RISHOCAST」を登録しました

リショーエポキシモールド製品の統一ブランド

  • リショーエポキシモールド製品の統一ブランド

リショーエポキシモールド製品

  • リショーエポキシモールド製品

 このたび利昌工業は、変圧器、計器用変成器、高圧進相コンデンサ、樹脂がいし、樹脂ブッシングといった、利昌工業の注型技術(Casting Technology)に基づく製品に冠する統一ブランドとして「リショーキャスト/RISHOCAST」という商標を登録いたしました。

〇電気機器のモールド化に取り組んで60有余年
 利昌工業は、1953(昭和28)年に我が国で初めて計器用変成器のモールド化に成功しました。
 その後も電気機器のモールド化に積極的に取り組み、1973(昭和48)年には、受配電用変圧器のモールド化に我が国で初めて成功。さらに1985(昭和60)年には、高圧進相コンデンサのモールド化に世界で初めて成功しました。また、2008(平成20)年には大電力高周波管(クライストロン)にパルスパワーを供給するパルス変圧器のモールド化にも成功しています。

 このように、利昌工業は60年以上にわたって、絶縁に油を使用しない、防爆・防災型の電気機器の開発・製造に携わってまいりました。

 今後は「RISHOCAST / リショーキャスト」のブランドとともに、倍旧のご愛顧を賜りたくお願い申し上げます。

関連リンク

 利昌工業では、1953(昭和28)年に、我が国で初めて、計器用変成器のモールド化に成功しました。
 今日まで60年以上、受配電設備に使用される電機機器のモールド化に取り組んでいます。

関連製品

特殊用途変圧器 ※切り替え時の応力に耐えることが可能!!

特殊用途変圧器 ※切り替え時の応力に耐えることが可能!! 製品画像

ご需要家様ごとに「一品仕様」の変圧器を設計・製造いたします。

〇巻線をガラス繊維で強化し、これを金型にセットしたあと「真空引き」しながらエポキシ樹脂を含浸させる「金型方式真空含浸法」で製作します。 〇エポキシ樹脂には、自己消火性を付与していますので、燃焼や類焼、あるいは爆発の心配がありません。 〇エポキシ樹脂は、シリカなどの充填剤を含まない低粘度タイプです。このため樹脂は巻線の内部にまで浸透します。 〇真空引きにより、樹脂の内部に気泡が入りませんので、…

アモルファスモールド変圧器

アモルファスモールド変圧器 製品画像

更新時期を迎えた変圧器との取り替えで50パーセントの省エネ。

 待機電力に相当する「無負荷損」を大幅に低減した、省エネ性能に優れる配電用変圧器です。  変圧器の容量は、その施設で想定される電力使用量のピークにあわせて決定されます。従って、夜間や休日、あるいは季節によっては、この容量とのかい離が大きくなります。  特にオフィスビルなどでは、変圧器の平均負荷率、つまり最大電力量に対する平均電力量の比率は、30パーセント程度とされていますから、変圧器の待機電力…

エポキシモールド高圧進相コンデンサ「モルコン」

エポキシモールド高圧進相コンデンサ「モルコン」 製品画像

世界でただひとつ。オイルもSF6ガスも使用しない「完全個体絶縁」

防災性に優れ、環境にやさしいコンデンサです。

関連カタログ

取扱会社

利昌工業株式会社

○電子材料・電気絶縁材料・工業材料、エポキシモールド配電盤用電気機器などの製造・販売、および賃貸マンション・駐車場等の経営。

リショーエポキシモールド製品の統一ブランドとして「リショーキャスト / RISHOCAST」を登録しましたへのお問い合わせ

お問い合わせ内容をご記入ください。

至急度必須

添付資料

お問い合わせ内容必須

あと文字入力できます。

【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。
はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら
イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。
メールアドレス

※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

利昌工業株式会社

新着ニュース一覧」の情報を見る


成功事例