株式会社MRT ロゴ株式会社MRT

最終更新日:2017/10/10

  • 企業ニュース
  •  

掲載開始日:2017/10/10

LEDライトバーで植物に最適な生育環境を整え、食文化を持続可能にする植物工場

LEDで生育環境を整えます

  • LEDで生育環境を整えます

植物工場の様子

  • 植物工場の様子

台湾で品質がよいと評判の植物工場をご紹介いたします。栽培に使用するLEDは、台湾の工業技術院・工業大学・日台の民間企業など産官連携で開発されたもので弊社のライトバーは、ここで使用されているものを研究実験用に改良しています。

台湾の三越などにはLEDで育てた野菜を生かしたレストラン「蔬食樂 SOOTH ROAD」を3店舗展開しており、台湾国内のコストコでも野菜の販売がされています。

この植物工場では、強い強度の太陽光を再現し、作物ごとに異なる生育に最適な調光が可能なLEDライトバーの特徴を活かした栽培が行われています。
それぞれの野菜が最も美味しく,よく育つ光のデータをLEDライトバーと波長計を用いて測定し、生育の個性に合わせた栽培を追及することで、安全で美味しく、さらに、天候や自然環境にも左右されない生育環境を再現しました。

これにより、土壌環境の変貌や酸性雨等から本来の作物生育を守り、その土地に根差した食文化を持続可能なものにする新しいスローフードの実現を可能にしました。

作物の生育に欠かせない強い太陽光を再現し、調光も簡単なLEDライトバーのカタログや製品情報をぜひご覧ください!

取扱会社

株式会社MRT

・液面センサ(フロートスイッチ) ・流量センサ(流量スイッチ、流量計) ・温湿度データロガー ・植物育成インキュベータ ・植物実験関連製品(LED,照度計,データロガー,保温冷庫)  センサ応用品開発〔温度・液面・圧力・流量・分析・ガス〕お気軽にお問い合わせください。

LEDライトバーで植物に最適な生育環境を整え、食文化を持続可能にする植物工場へのお問い合わせ

お問い合わせ内容をご記入ください。

至急度必須

添付資料

お問い合わせ内容必須

あと文字入力できます。

【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。
はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら
イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。
メールアドレス

※お問い合わせの際、以下の出展者へご連絡先(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されます。

株式会社MRT

あなたが探している「ニュース:企業ニュース」の情報を見る


キーマンインタビュー