12/5 「知らなきゃ損する補助金活用」セミナー

最終更新日:2017-11-09 17:23:56.0

テクノシステム株式会社 ロゴ

テクノシステム株式会社

  • 開催地:静岡県

テクノシステム セミナー会場イメージ

  • テクノシステム セミナー会場イメージ

ここ数年、製造業界では「IoT」や「インダストリー4.0」などの新しいキーワードが飛び交っています。
すでに、IoTを活用した新しい仕組みを導入されている企業様もいらっしゃるかと思いますが、導入検討する上で、初期投資がどのくらいになるのか、導入効果、導入時の注意点など様々な面で悩まれている企業様も多いのではないでしょうか。

本セミナーでは、補助⾦を申請する際のIoT技術を活⽤した製造実績の収集、収集した情報の活⽤・導⼊効果をテーマに、「株式会社コムラッドファームジャパン」代表取締役である平阪靖規様をお迎えし、ものづくり補助金活用について基調講演を行っていただきます。

株式会社中部による第2部では、メリットばかりが注目されがちなIoT導入の裏に潜む、リスクやデメリットを考察し、その対処方法についてご紹介します。
テクノシステムによる第3部では、現場のデータ収集手段としての「実績班長」活用事例やデモンストレーションを交えながら、具体的な方法についてご紹介します。

なお、本セミナーは製造現場でカイゼン活動を行うすべての皆様が対象です。
ぜひ、この機会にご参加いただけますようお願いいたします。

開催日時 2017年12月05日(火)
13:15 ~ 16:45
受付 12:50~13:15
会場 〒440-8508 愛知県豊橋市花田町字石塚42-1
豊橋商工会議所 407会議室

http://www.toyohashi-cci.or.jp/access/index.html
参加費 無料

関連製品

実績収集システム『実績班長』

実績収集システム『実績班長』 製品画像

「こんなシステムがあるんだ!」入荷から出荷までの製品トレーサビリティ管理の実現を可能にする、製造現場向けシステムです!

ヒトとキカイの動きをデジタル化し、リアルタイムに収集するだけでなく、モノの動きに合わせて、意味づけられた付加価値情報として蓄積します。 今まで管理されていなかった詳細な情報を分析・活用する事で、次世代のカイゼン活動や効率化を実現します。 ●特長1:直感・簡単  タブレットをタッチするだけの操作で、現場作業者が直感的に利用できます。 ●特長2:IoT  PLCからのデータ連携は…

取扱会社

テクノシステム株式会社

半導体・液晶パネル製造業向けのFS(ファクトリーソリューション)分野と、幅広い業種に対応するBS(ビジネスソリューション)分野、製造業において多くは目視で行われる、製品表面の形状・欠陥の自動化を目的とした IS(イメージソリューション)分野という3つの分野をコアとしたソフトウェアソリューションを、国内外のお客様に提供しています。 また、新たな事業領域をインキュベートするための研究開発分野や、インターネットショップやASP(アプリケーションサービスプロバイダー)、オープンソースシステム(OSS)の受託開発まで、Webに関する事業を幅広く展開するWebビジネス部門といった部門が、お客様に常に最新のソリューションを提供いたします。

新着ニュース一覧」の情報を見る


成功事例