グランツ株式会社 ロゴグランツ株式会社

最終更新日:2018-05-31 14:34:02.0

  • 製品ニュース
  •  

掲載開始日:2018-05-31 00:00:00.0

フジサンケイビジネスアイ(全国)にて掲載されました

フジサンケイビジネスアイ(全国)にてα-HTが掲載されました

関連製品

吹出し温度の改善例『α-HT』

吹出し温度の改善例『α-HT』 製品画像

「α-HT」設置による吹出し温度の改善例をご紹介!

業務用空調の電力削減フィルター『α-HT』の吹出し温度の改善例 についてご紹介いたします。 群馬県の大手メーカー工場にて、120分間の実証比較を実施しました。 その結果、吹出し温度は31.8℃から17.9℃に温度が改善され、 電力量は9.6%の削減を実現しました。 【事例】 ■場所:群馬県 大手メーカー工場 ■型式:三菱電機 RWT-J425G (水冷式) ■冷房専用…

『α-HT』の特長

『α-HT』の特長 製品画像

施工は今お使いの配管に挿入するだけ!水や電力など一切不要!

業務用空調の電力削減フィルター『α-HT』の特長をご紹介いたします。 本体は、空調設備の「凝縮器」と「膨張弁」間の「液管」に設置します。 (空調設備の構成により配置が異なります。) 施工は今お使いの配管に挿入するだけなので、取付が簡単。 特別な工具、水や電力なども一切不要です。 また業務用エアコンのみならず、冷媒が高温・高圧になる ガスヒートポンプにも対応しています。 …

消費電力を下げる2つの効果『α-HT』

消費電力を下げる2つの効果『α-HT』 製品画像

「α-HT」の接続により、冷媒液化促進効果+流動抵抗削減効果に期待!

圧縮機の負荷軽減により消費電力を下げる『α-HT』による 2つの効果をご紹介いたします。 冷媒液化に気体が混じると熱交換率が下がり、空調機内の圧縮機の 負荷が上がるため消費電力が多くなってしまいます。 「α-HT」を接続すれば、冷媒攪拌能力により液化が促進され、 圧縮機の負荷が下がることにより、消費電力が削減されます。 また、圧縮機からの液化した冷媒では脈動が発生し、 膨…

冷媒のはたらき『α-HT』

冷媒のはたらき『α-HT』 製品画像

空調を制する者は、省エネを制する!まず、着手すべき大きな壁

サイクルの効率を左右する、冷媒のはたらきについて解説いたします。 「冷媒」は室外機と室内機の間を循環しながら熱の運搬を行う、 空調にとって非常に重要な存在です。 液体、気体の相変化を通じて「熱」の運搬を行っています。 冷媒がしっかりと「液化(凝縮)」「気化(蒸発)」し、きちんと熱を運ぶ ことができるかが、その空調の効率を大きく左右します。 空調機は電力消費量の40%以上を…

『α-HT1000』のメリット1

『α-HT1000』のメリット1 製品画像

ガマンをしない省エネ!「α-HT1000」のメリットをご紹介!

いままでの省エネ、こまめなオンオフや、制御システムの利用、 快適な室温になるような設定がかなわない等のお悩みはありませんか? これからは『α-HT1000』を使ってガマンをしない省エネをご提案。 優れたいくつかのポイントをご紹介いたします。 空調機の消費電力の約90%は圧縮機に使われています。 当製品を設置すれば、省エネ・電気代削減が可能。 およそ15%から最大35%の節電効果…

電力消費の内訳とメリット『α-HT1000』

電力消費の内訳とメリット『α-HT1000』 製品画像

空調電力は、まだ下がる!電力消費の内訳と導入後のメリット

オフィスや店舗、商業施設や医療機関、その他の施設などで、 電気消費量の約40%を占めるといわれている空調機。 『α-HT1000』は、空調電力を下げる働きで数々の企業に導入されています。 某食材貯蔵庫では、消費電力5.4kwから設置後3.6kwに減少。 34.2%の削減を実現しています。 当製品には、メンテナンス&ランニングコスト不要などの メリットが複数あります。 …

設置までの流れ『α-HT』

設置までの流れ『α-HT』 製品画像

お問い合せ~現地調査~設置工事に到る「α-HT」設置までの流れ

『α-HT』設置前に、お電話・メール等お気軽にお問い合せください。 詳細資料を持って伺います。その後、チェックシートのご提出により 年間削減シミュレーションを無料で作成いたします。 現地調査でお客様のご要望を伺い、見積書と回収シミュレーション資料にて 設置のご提案をいたします。 設置工事日程等のお打ち合せ後、製品シリアルNOの確認をして 保証書を発行いたします。 【設…

設置事例『α-HT』

設置事例『α-HT』 製品画像

取付が簡単、メンテナンス不要!「α-HT」の設置事例をご紹介!

業務用空調の電力削減フィルター『α-HT』の設置事例をご紹介いたします。 山形トヨタ自動車株式会社 大野目店様では、設置前の 消費電力量(6時間計測)が、25,100Whから18,400Whに減少。 26.6%の削減を実現しました。 その他、山形県のドラッグストアや広島県の化学メーカーにおいても 設置後の消費電力量が削減されました。 【事例】 ■場所:山形県 山形トヨタ自…

省エネ、導入効果『α-HT』

省エネ、導入効果『α-HT』 製品画像

「α-HT1000」の導入で、流動抵抗が大幅に削減!驚異の省エネ効果

業務用空調の電力削減フィルター『α-HT』の省エネ効果について ご紹介いたします。 空調電力の90%は、室外の圧縮機の動力として消費されており、 効果的な削減は圧縮機の負荷を下げる以外にありません。 「α-HT1000」を導入する事で、流動抵抗が大幅に削減。 さらに、DDマシンのもつ確かな発想力と高度な技術力が、 装置化に成功し消費電力量15~35%の省エネを実現しました。…

電気を使わずに省エネを実現『α-HT1000』

電気を使わずに省エネを実現『α-HT1000』 製品画像

業務用エアコンのみならず、冷媒が高温・高圧になるガスヒトーポンプ・冷凍・冷蔵にも対応した流体撹拌装置『α-HT1000』

『α-HT』は、冷媒をキレイにし、その状態を保つことで、空調電力の抑制 を実現する業務用空調流体攪拌装置です。 本装置は"流体力学を応用"した全く発想の異なる観点から エアコン等のヒートポンプシステムの効率を上げることに成功。 室外機の動力を抑え、運転時間の短縮、低電流での運転、暖房時の使用が 可能です。 取付けは今ご使用の冷媒管に追加するだけと設置は簡…

省エネ機器コンサルティング グランツ株式会社『α-HT1000』

省エネ機器コンサルティング グランツ株式会社『α-HT1000』 製品画像

驚異の省エネ効果で電力は、まだ下がる!流体攪拌装置『α-HT1000』

『α-HT』は、冷媒をキレイにし、その状態を保つことで、空調電力の抑制 を実現する業務用空調流体攪拌装置です。 取付けは今ご使用の冷媒管に追加するだけと設置は簡単で、一度据付けた あとはメンテナンス不要です。 室外機の動力を抑え、運転時間の短縮、低電流での運転、暖房時の使用が 可能です。 【特長】 ■取付けが簡単 ■ランニングコスト不要 ■メンテナンス不要 ■暖房で…

驚異の省エネ効果で冷凍機電力が最大35%削減『α-HT1000』

驚異の省エネ効果で冷凍機電力が最大35%削減『α-HT1000』 製品画像

驚異の省エネ効果で冷凍機電力は、まだ下がる!流体攪拌装置『α-HT1000』

『α-HT』は、冷媒をキレイにし、その状態を保つことで、冷凍機電力の抑制 を実現する業務用空調流体攪拌装置です。 取付けは今ご使用の冷媒管に追加するだけと設置は簡単で、一度据付けた あとはメンテナンス不要です。 室外機の動力を抑え、運転時間の短縮、低電流での運転、暖房時の使用が 可能です。 【特長】 ■取付けが簡単 ■ランニングコスト不要 ■メンテナンス不要 ■暖房…

メンテナンス・コストフリー!のヒミツ『α-HT1000』

メンテナンス・コストフリー!のヒミツ『α-HT1000』 製品画像

メンテナンスフリーのヒミツ・ランニングコスト0円のヒミツ

「α-HT1000」は消耗する部品がないため、メンテナンスの必要がありません。 JIS規格に沿った耐圧設計による安全性の追求、刻印されたシリアル番号による管理をしています。 追跡可能なトレーサビリティを実施した製品管理システムで、ご使用いただく全ての方へ安心をご提供致します。 「α-HT1000」は、動力を使いません。 「α-HT」はJIS規格で【JIS冷媒配管継手B8607】3種に分…

驚異の省エネ効果で空調電力が最大35%削減『α-HT1000』

驚異の省エネ効果で空調電力が最大35%削減『α-HT1000』 製品画像

驚異の省エネ効果で電力は、まだ下がる!流体攪拌装置『α-HT1000』

『α-HT』は、冷媒をキレイにし、その状態を保つことで、空調電力の抑制 を実現する業務用空調流体攪拌装置です。 取付けは今ご使用の冷媒管に追加するだけと設置は簡単で、一度据付けた あとはメンテナンス不要です。 室外機の動力を抑え、運転時間の短縮、低電流での運転、暖房時の使用が 可能です。 【特長】 ■取付けが簡単 ■ランニングコスト不要 ■メンテナンス不要 ■暖房で…

流体攪拌装置『α-HT1000』

流体攪拌装置『α-HT1000』 製品画像

驚異の省エネ効果で電力は、まだ下がる!流体攪拌装置『α-HT1000』

『α-HT』は、冷媒をキレイにし、その状態を保つことで、空調電力の抑制 を実現する業務用空調流体攪拌装置です。 取付けは今ご使用の冷媒管に追加するだけと設置は簡単で、一度据付けた あとはメンテナンス不要です。 室外機の動力を抑え、運転時間の短縮、低電流での運転、暖房時の使用が 可能です。 【特長】 ■取付けが簡単 ■ランニングコスト不要 ■メンテナンス不要 ■暖房で…

取扱会社

グランツ株式会社

■デジタルサイネージ事業 ■リラクゼーション環境開発事業 ■海外商品企画販売

フジサンケイビジネスアイ(全国)にて掲載されましたへのお問い合わせ

お問い合わせ内容をご記入ください。

至急度必須

添付資料

お問い合わせ内容必須

あと文字入力できます。

【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。
はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら
イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。
メールアドレス

※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

グランツ株式会社

新着ニュース一覧」の情報を見る


成功事例