日東金属工業株式会社 ロゴ日東金属工業株式会社八潮工場

最終更新日:2018-07-12 16:02:24.0

  • 企業ニュース
  •  

掲載開始日:2018-07-13 00:00:00.0

蛇口とボールバルブの違い、知っていますか?【技術情報】ステンレス容器に使われる蛇口とボールバルブの違いとは?

☆ホームページを更新しました。

【技術情報】ステンレス容器に使われる蛇口とボールバルブの違いとは?

https://www.nitto-kinzoku.co.jp/archives/technic/faucet-ballvalve/

蛇口とボールバルブの違い、知っていますか?

日東金属工業には、液体の小分けに便利なステンレス容器として、
蛇口付容器とボールバルブ付容器の2種類の製品があります。

どちらもウォーターサーバーやジャグのように液体を小分けできますが、
蛇口とボールバルブにどのような違いがあるのかご紹介します。

関連情報

液体の小分けに便利なステンレス容器として、
弊社には蛇口付容器とボールバルブ付容器の2種類の製品があります。
どちらもウォーターサーバーやジャグのように液体を小分けできますが、
蛇口とボールバルブにはどのような違いがあるのかご紹介します。

医薬品業界への「高品質ステンレス容器」納入実績No.1の
ステンレス容器トップメーカーが解説する、ステンレス容器の技術情報です。

ステンレス容器の選定や導入の際にお役に立てること間違いなしの技術情報を掲載中!
是非一度ご覧ください。

関連製品

レベル計と蛇口が付いたウォータージャグタイプのステンレス容器詳細

レベル計と蛇口が付いたウォータージャグタイプのステンレス容器 製品画像

残量が一目で分かるレベル計を取り付けました。給水しやすい蛇口付きの丸型ステンレス容器です。

○欲しいときに蛇口をひねるだけで給水できるウォータージャグタイプです。 ○蓋を開けずに残量を把握できるレベル計付きです。 ○内容物の飛散を防止しホコリの侵入を防ぐ、パッキン付きの密閉タイプです。 ○【CTH-W-LV-FL】背の高いビーカー・ボトルにも給水できるように、ノズルまでの高さを約200mmにしました。 ○【CTH-W-LV-FL】容器を固定できるように、脚には10mmの穴が空いて…

耐薬品性に優れ、液の小分けに最適なステンレス容器詳細

耐薬品性に優れ、液の小分けに最適なステンレス容器 製品画像

残量が一目で分かるレベル計を取り付けました。小分けをするのに便利なバルブ付きの丸型ステンレス容器です。

○バルブもステンレス製で、バルブのシールがPTFEの為耐薬品性に優れています。 ○蓋を開けずに残量を把握できるレベル計付きです。 ○ノズルの先端は、ねじ込み継手の為、接続が可能です。 ○ホコリの侵入を防ぐかぶせ蓋付きです。 ○【STV-LV-FL】背の高いビーカー・ボトルにも給水できるように、ノズルまでの高さを約200mmにしました。 ○【STV-LV-FL】容器を固定できるように、脚に…

蛇口付ステンレス容器 【ST-W/CTH-W】 詳細

蛇口付ステンレス容器 【ST-W/CTH-W】  製品画像

液体の小分けに最適!蛇口付ステンレス容器!

弊社ステンレスタンク【ST】と【CTH】に横水栓の蛇口を取り付けました。 蛇口をひねるだけで容器からビーカーなどへの内容物の小分けや給水ができるウォータージャグタイプのステンレス容器です。 容器はステンレス製でさびにくく、蛇口は取り外して洗浄できるため衛生的です。 取っ手付きで移動や運搬がスムーズです。 【CTH-W】は密閉容器のため、移動の際に内容物がこぼれず、外気や湿気を嫌う内容物の一…

ステンレスボールバルブ付容器 【STV】【CTHV】詳細

ステンレスボールバルブ付容器 【STV】【CTHV】 製品画像

液体の小分け作業に大活躍!耐薬品性・耐溶剤性に優れたボールバルブ付の容器です!

弊社のステンレス汎用容器【ST】と密閉容器【CTH】にステンレス製のボールバルブを取り付けたウォータージャグタイプの容器です。 液体をビーカーなどに小分けする場合や機器等へ給水する場合に最適です。 容器とバルブがステンレスのためさびにくく衛生的です。 バルブはPTFEでシールしている為、耐薬品性・耐溶剤性に優れています。 ノズルの先端がねじ込み継手になってあり、カプラ等で接続ができ…

関連カタログ

取扱会社

日東金属工業株式会社 八潮工場

製薬・化粧品・化学・食品業界向け工業用ステンレス製容器の設計・製造・販売を行っております。  様々な工場や研究室で使われる丸型ステンレス容器、管理の厳しい製薬工場などのクリーンルームでも使われる高品質のステンレス容器を国内で製作しております。  特に数十ml~1000L程度の特注ステンレス容器が得意です!  生産ラインへの導入はもちろん、試作や小ロット用、研究用などで必要となるステンレス容器を1品からオーダーメイドで製作いたします。  「欲しいものがあるけど図面がない…」→図面不要!簡単なイラスト等で構いません!ぜひ一度お問い合わせください。  「市販品に合うものが無い」→オーダーメイドで製作いたします!  「容器じゃないけど…」→容器以外も製作しております! お気軽にお問い合わせください! ※お問い合わせはホームページ、または弊社八潮工場で承っております。

蛇口とボールバルブの違い、知っていますか?【技術情報】ステンレス容器に使われる蛇口とボールバルブの違いとは?へのお問い合わせ

お問い合わせ内容をご記入ください。

至急度必須

添付資料

お問い合わせ内容必須

あと文字入力できます。

【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。
はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら
イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。
メールアドレス

※お問い合わせの際、以下の出展者へご連絡先(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されます。

日東金属工業株式会社 八潮工場

あなたが探している「ニュース:企業ニュース」の情報を見る


キーマンインタビュー