株式会社ヤマシナ ロゴ株式会社ヤマシナ

最終更新日:2018-09-10 17:25:09.0

  • 製品ニュース
  •  

掲載開始日:2018-09-11 00:00:00.0

製品ページリリース! 【低コスト・安全! エッジコンピューティングをベースにしたIoT】

******無駄な通信はやりません! 
 クラウドに接続する際のセキュリティ対策もシンプルに!******

「工場守」はエッジコンピューティングを採用しています!

工場内の情報はできるだけ社内ネットワーク上に設置する
サーバーに蓄積し外部には出さず管理します。

またクラウドを利用する際は、特定の少数機器からのみ通信します。

したがって対象となる工場の機器それぞれからクラウドに
通信する方法と比べ大幅に通信費用を削減できます。
このことからセキュリティ対策も簡単に行えます。

エッジコンピューティングを利用した低コストで安全なIoTパッケージです!

こんな課題や疑問の解決に、、、
●IoTを使って工場の機械の稼働情報などを常時収集、
 データを機械から通信し、クラウドにあげて?
  ⇒対象機器からの多額の通信費用が発生するのでは・・・
  ⇒クラウドに接続する際のセキュリティ対策に頭が痛い・・

上記のすべてをヤマシナの「工場守」が解決します。

※詳細はPDFをご覧頂くか、お問合せ下さい。

関連リンク

是非ご覧ください!

関連製品

金属製品製造業の工場などでも使用できる、タフなIoT「工場守」

金属製品製造業の工場などでも使用できる、タフなIoT「工場守」 製品画像

工場に特化したIoT! 産業用PCなどを中心にシステムアップしたタフなシステム。 

油煙や振動など多様な環境が工場には存在します。 製造業向けのIoTでは、そのような環境下でもタフに稼働し続ける 性能が要求されます。 「工場守」で使用されているPCなどは、産業用PCとして実績ある アドバンテック株式会社製です。その他ネットワーク機器やセンサーなど 工場で使用することを前提に設計されパッケージ化されています。 製造業の工場には工場用のIoTパッケージを。ヤマシナ…

ねじ製造業の工場をモデルに開発! IoTパッケージシステム

ねじ製造業の工場をモデルに開発! IoTパッケージシステム 製品画像

イメージしにくいIoTを実際の使用現場(ねじ工場)で確認しませんか?

IoTパッケージシステム「工場守」は、ねじ製造業の工場を モデルに開発され、ヤマシナが販売しているIoTシステムです。 「工場のIoTといわれても実際の物もないし、わかりにくいね。」という お客様の課題に対しヤマシナは自社工場でも稼働しているIoTシステム 「工場守」の見学会を実施しています。 実際の機器からの情報の取得方法や、配線、通信、PCなどの システム、情報から得られる…

導入が簡単な、工場のIoT化を実現!「工場守」

導入が簡単な、工場のIoT化を実現!「工場守」 製品画像

パッケージだから導入が簡単 !  ノウハウやスキルは必要なし! 工場のIoT化がすぐ実現

IoTパッケージシステム「工場守」は、製造業の工場をモデルに開発され、 すでに実際に稼働しているIoTシステムです。 この実績に基づきセンサー、通信システム、クラウド、 PCソフト等、セットにして一括でご提案しています。 工場にあったパーツや通信を検討し、システムをデザインし、 これらのそれぞれの業者と交渉する手間や時間がかかるという IoT構築の課題を解決します。またこれらに…

低コスト・安全! エッジコンピューティングをベースにしたIoT

低コスト・安全! エッジコンピューティングをベースにしたIoT 製品画像

無駄な通信はやりません! クラウドに接続する際のセキュリティ対策もシンプルに!

「工場守」はエッジコンピューティングを採用しています。 工場内の情報はできるだけ社内ネットワーク上に設置する サーバーに蓄積し外部には出さず管理します。 またクラウドを利用する際は、特定の少数機器からのみ通信します。 したがって対象となる工場の機器それぞれからクラウドに 通信する方法と比べ大幅に通信費用を削減できます。 このことからセキュリティ対策も簡単に行えます。 …

400万円程度から導入できる、工場のIoTパッケージ「工場守」

400万円程度から導入できる、工場のIoTパッケージ「工場守」 製品画像

製造業の工場をリサーチした現場で使えるIoT! 機械の稼働情報などを常時収集して見える化! 生産効率の分析や不稼働理由の分析に

IoTを使って工場の機械の稼働情報などを、常時収集して見える化し 生産効率の分析や不稼働理由の分析、品質向上に役立てたい、 しかしどうすれば・・・・・・・ このような課題に「工場守」はお応えします。 「工場守」は製造業の工場をリサーチし開発された工場向けIoTパッケージ。 必要な機器や仕様をパッケージにし一括提案していますので、 システム構築のノウハウがなくても簡単に導入できま…

製造業IoTソリューションパッケージ『工場守』

製造業IoTソリューションパッケージ『工場守』 製品画像

生産効率改善・品質向上に貢献!製造業の工場に特化したIoTソリューション!

『工場守』は、製造業の生産効率と品質の向上を目的に開発された IoTパッケージです。 年式や仕様の異なる製造用マシンでも、簡単な仕組みでほぼ一元管理。 生産進度、稼働時間、時間当たり生産数、機械別稼働状況、設備状態、 異常情報などをわかりやすいグラフや数値で分析・管理することができます。 また、パッケージだからIoTに関するスキルやノウハウがなくても簡単導入でき、 低ランニング…

製造業IoTソリューションパッケージ「工場守」(こうじょうもり)

製造業IoTソリューションパッケージ「工場守」(こうじょうもり) 製品画像

製造業に特化したIoTのパッケージです。センサーから通信、ソフトウェアまで一貫して提案しますので楽に低コストで導入できます。

●製造業の工場に特化したIoTソリューション 工場守は製造業の生産効率と品質の向上を目的に開発されたIoTパッケージです。 その設計は製造業の工場をリサーチし構築されたもので、生産性の向上に即利用できます。 使用するPCやデバイスは産業用IoT分野で多くの実績がある産業PCのリーディングメーカー、アドバンテック社製です。 ●パッケージだから導入が簡単 IoTに関するスキルやノウハウが…

【工場守】操作・管理画面と導入までのステップのご紹介

【工場守】操作・管理画面と導入までのステップのご紹介 製品画像

稼働状況や生産進度分析などの操作・管理画面と導入ステップをご紹介!

『工場守』は、製造業の生産効率と品質の向上を目的に開発された IoTパッケージです。 工場全体の生産数量等のモニタリングをポータルとして、ラインと設備ごとに 稼働状況や生産進度分析、生産ピッチ分析、異常管理の情報をわかりやすい画面で 提供します。異常に関してはその履歴を表示するなどトレーサビリティも良好です。 また、パッケージを基に、お客様に適切な導入ステップを決定しています。 …

関連カタログ

取扱会社

株式会社ヤマシナ

自動車や弱電機器、産業機器を製造されるお客様に、熱変化や振動に強いねじ・ボルトを製造・販売しています。 その他、冷間圧造の技術で、小型金属部品を製造しています。

製品ページリリース! 【低コスト・安全! エッジコンピューティングをベースにしたIoT】へのお問い合わせ

お問い合わせ内容をご記入ください。

至急度必須

添付資料

お問い合わせ内容必須

あと文字入力できます。

【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。
はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら
イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。
メールアドレス

※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

株式会社ヤマシナ

新着ニュース一覧」の情報を見る


成功事例