株式会社広島メタル&マシナリー ロゴ株式会社広島メタル&マシナリーケムテック事業部

最終更新日:2019-02-28 17:44:37.0

  • 企業ニュース
  •  

掲載開始日:2019-02-28 00:00:00.0

製品情報を掲載しました

先日のナノテク展期間中、ろ過装置の問合せを数多くいただきました。
ろ過装置の役割・機能は、ご存知の通り
(1)粒子を精製する過程で生じる不純物の洗浄・除去
(2)乾燥処理前のスラリー濃縮 です。

当社のろ過機は電子材料、電極材料、顔料、化粧品などの製造現場で広く活用いただいています。
おそらく、一般的なろ過機に比較して以下の点が評価されたものと思います。

1.RF(ロータリーフィルター)は完全密閉状態で処理可能で、
 外部からの異物混入がありません。
2.CRF(セラミックロータリーフィルター)は対象粒子の微細化に対応し、
 サブミクロン以下の微粒子ろ過ができます。
3.RF/CRFとも撹拌板やフィルターの回転により、
 ケーキ層の成長を抑える構造のため、安定した高速ろ過ができます。

詳細情報をご覧ください。

関連製品

ろ過装置『ロータリーフィルター』

ろ過装置『ロータリーフィルター』 製品画像

密閉構造のろ過室でサブミクロン領域までの脱水・濃縮・洗浄を自動連続処理

『ロータリーフィルター』は、高いろ過性能で長時間連続運転ができ、 ろ過処理の時間を大幅に短縮可能なろ過装置です。 スラリー洗浄度、ケーキ脱水度を数値化し、製造プロセスを自動制御 することで品質管理を容易にします。 また、脱水工程では安定した濃度のケーキを連続で排出できるのでハンドリングが良く、 ろ過後の機械洗浄も自動で行います。 歩留りが向上し、人手も掛からない為、生産コストを…

ろ過装置『セラミックロータリーフィルター』

ろ過装置『セラミックロータリーフィルター』 製品画像

従来のろ過機では困難であったナノ粒子スラリーのろ過ニーズに対応!

『セラミックロータリーフィルター』は、従来では困難だったナノスラリーの濃縮・洗浄を実現したろ過装置です。 孔径7nm~2μmのセラミックフィルターにより従来技術では困難だったナノサイズの粒子を完全に捕捉します。 粒子よりもフィルター孔径が非常に小さい為、目詰まりしにくく、ナノスラリー、希薄スラリーのろ過に最適です。 【特長】 ■超微細孔セラミックフィルターでナノ粒子を完全に捕捉…

関連カタログ

取扱会社

株式会社広島メタル&マシナリー ケムテック事業部

ケムテック事業部は、1972年に固液分離技術の一つである、ダイナミックフィルトレーション(動的濾過)技術開発に着手し、現在でもユニークな濾過装置として多くの分野で活躍している密閉式加圧連続ろ過機 “ロータリーフィルター”の商品化に成功しました。以来約40年に渡って多分野の技術開発に挑戦し遠心分離、湿式媒体攪拌ミル(ビーズミル)による粉砕・分散・乳化・混合等の分野に従来に無いユニークな特徴と機能を持った多くの商品を世に送り出しています。  

製品情報を掲載しましたへのお問い合わせ

お問い合わせ内容をご記入ください。

至急度必須

添付資料

お問い合わせ内容必須

あと文字入力できます。

【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。
はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら
イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。
メールアドレス

※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

株式会社広島メタル&マシナリー ケムテック事業部

新着ニュース一覧」の情報を見る


成功事例