エコフューチャー株式会社 ロゴエコフューチャー株式会社

最終更新日:2019-04-03 17:48:23.0

  • 製品ニュース
  •  

掲載開始日:2019-04-03 00:00:00.0

【電気工事不要でバス停をリニューアル】 東京都港区ちぃばす様のバス停にDSP標識をご導入いただきました

自発光式バス停標識

  • 自発光式バス停標識

明るいバス停標識で視認度をアップ

  • 明るいバス停標識で視認度をアップ

エコフューチャー株式会社(宝塚市)は、東京都港区コミュニティバス「ちぃばす」のバス停留所に、太陽電池内蔵型コードレスLED標識「デザインソーラーパネル(以下、DSP)」をご導入いただきました。

港区コミュニティバス「ちぃばす」は、芝浦地区と赤坂地区を結ぶルートを走行している、地域住民・ビジターの重要な移動手段です。地域に根差した交通インフラであり、ロゴマークのデザインには、地球にやさしいバスを象徴する「空と雲と緑」を象徴した色遣いが表現されています。

今回ご導入いただいた当社のバス停標識は、自然エネルギーである太陽光を受けて夜間照明用の電力を賄う機能を備えており、ちぃばすがもつコンセプトに適応しているという点にも評価をいただきました。

当社の「デザインソーラーパネル」は、電源工事類を全て排除し、取付け作業のみでバス停のリニューアルを実現しています。太陽電池を用いながら周囲の景色や都市景観に悪影響を与えない点も大きなメリットとなっています。

関連リンク

表示板の内部にソーラーパネルを搭載した「夜間に発光するコードレスLED標識」です。構造や特徴などの詳細をご紹介しています。

関連製品

【ソーラーパネル搭載】コードレスで光るバス停標識

【ソーラーパネル搭載】コードレスで光るバス停標識 製品画像

標識の内部にソーラーシステムを搭載! 電気工事を施すことなく夜間におけるバス停のライトアップ(発光表示)が可能です。

★★★コードレス内照式バス停標識『デザインソーラーパネル』★★★ 【基本機能】 ●標識に内蔵したソーラーパネルにより日光を受けて発電を行います ●蓄えたエネルギーで夜間に照明を点灯します ●昼夜を通して表示内容の視認性を維持できます 【メリット】 ●夜間のライトアップによりユーザーの利便性向上に貢献します ●太陽電池を露出しない意匠性により周囲の景観に配慮できます ●バス停を明るく保つこと…

取扱会社

エコフューチャー株式会社

カラーデザインソーラーパネルの開発・製造・販売 太陽電池内蔵コードレスLED表札・標識・看板「デザインソーラーパネル」の開発・製造・販売 クリーンエネルギー機器の開発・製造・販売 LED関連製品の開発・製造・販売

【電気工事不要でバス停をリニューアル】 東京都港区ちぃばす様のバス停にDSP標識をご導入いただきましたへのお問い合わせ

お問い合わせ内容をご記入ください。

至急度必須

添付資料

お問い合わせ内容必須

あと文字入力できます。

【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。
はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら
イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。
メールアドレス

※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

エコフューチャー株式会社

新着ニュース一覧」の情報を見る


成功事例