日本キスラー合同会社 ロゴ日本キスラー合同会社本社

最終更新日:2020-03-31 16:00:13.0

  • 企業ニュース
  •  

掲載開始日:2020-03-31 00:00:00.0

環境と社会に貢献する活動の一環として、道路の清掃を行いました。【その6】

社会貢献活動の第6回目です

  • 社会貢献活動の第6回目です

ゴミもウイルスも減りますように

  • ゴミもウイルスも減りますように

日本キスラーの環境と社会に貢献する活動の一環として参加している本社所在地横浜の「ハマロード・サポーター(道路の里親制度)」第六回目を実施しました。

今回は3月31日、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の影響が深刻な状況下でしたが、弊社では時差出勤や在宅勤務を上手に取り入れるなど感染拡大の防止に社員一丸で努めながら、なお社会のためにできることは続けようという熱い気持ちをもって、なんと16名がオフィスを出て新鮮な空気の下に集まりました。 しっかりと感染予防のマスクと軍手をして、適度な距離を保ちながら会社周辺の道路に捨てられたタバコの吸い殻や空き缶などを拾いました。今回は大量のCDケースなど不法投棄が疑われるゴミまで見つかったり、いつものように植込みの中にわざと隠して捨てられたようなタバコの吸い殻と空き缶に「ひどいなあ」と嘆いたりしながらもみんな一生懸命拾いました。 もちろん、オフィスに戻ったらすぐに手洗いうがいをしました。

また2か月後に実施する予定です。
その頃までにCOVID-19の影響が収束していることを心から祈ります。
皆さまもどうぞお気をつけてお過ごしください。

関連リンク

横浜市の制度である、ハマロード・サポーター(道路の里親制度)についてのホームページです。

取扱会社

日本キスラー合同会社 本社

水晶圧電式の技術を用いた高精度な圧力・荷重・加速度センサを、宇宙航空・自動車・半導体・射出成形・人間工学・運輸等、様々なアプリケーションにおいて、企業・大学・研究所の研究開発部門そして生産現場に提供しています。

環境と社会に貢献する活動の一環として、道路の清掃を行いました。【その6】へのお問い合わせ

お問い合わせ内容をご記入ください。

至急度必須

添付資料

お問い合わせ内容必須

あと文字入力できます。

【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。
はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら
イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。
メールアドレス

※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

日本キスラー合同会社 本社

新着ニュース一覧」の情報を見る


成功事例