《Webセミナー》ゴムの解析精度を高める、二軸引張試験と材料物性同定の提案

最終更新日:2020-09-07 12:04:36.0

日本テクノフォート株式会社

  • 開催地:

ゴム製品の解析を精度良く行うためには、ゴム材料のひずみエネルギーを正しく測定することが非常に重要で、そのためには二軸引張試験機が欠かせません。

しかしながら、公設試などの公的機関で利用できる二軸引張試験機は1台しかなく、また市販の二軸引張試験機は非常に高価であるため、二軸引張試験を利用できる環境が限られているのが実情です。

そこで、二軸引張試験用の治具を卓上小型試験機に取り付け、誰でも容易に二軸引張試験が行える環境を整えました。

本セミナーでは、実際に二軸引張試験機を使った測定デモと共にCAE解析用の物性同定について説明します。
また、受託試験、試験機レンタル、治具図面提供などの試験機サービスについて紹介します。

開催日時 2020年09月16日(水)
15:00 ~ 16:30
会場 ビデオ会議ツール Zoom での受講となります。
Zoom をご利用できない方はご相談ください。
参加費 無料

関連製品

材料試験サービス

材料試験サービス 製品画像

適切な材料物性を使うことで実測と解析結果はほぼ一致します!

■ 材料試験を委託するメリット 材料試験を外部へ委託することで、限られた予算や時間の中で、必要なときに即座に材料物性値を取得することができます。 また、材料試験を委託する方が試験機を所有した場合に比べて、固定資産化せずに経費で処理できます。 20年以上にわたり材料試験の経験を有する専門家が測定を行いますので、安心して材料試験をご依頼ください。 ■ 本サービスが支持される…

ゴム材料データベース

ゴム材料データベース 製品画像

CAE解析の精度を高める適切なゴム材料物性値を提供します!

ゴム製品の設計開発を行う上で、以下のようなことに悩んだことはないでしょうか。 ● ゴム材料の特性を知りたい… ● ゴムの材料試験をしたいが良く分からない… ● CAE解析用の材料物性値を知りたい… ● ゴム製品の実験とCAE解析が合わない… ● 自社でCAE解析を行っているものの思うような結果が出せない… このような問題を解決するために、弊社では ゴム製品の…

★CAE受託解析NAVI★

★CAE受託解析NAVI★ 製品画像

実績豊富な『 受託解析サービス企業 』が無料で見つかる!

CAE受託解析NAVIは、CAE解析を『依頼したい方』と『提供したい方』をつなぐポータルサイトです。 CAE受託解析を検討する際、以下のようなことに悩んだことはないでしょうか? ☑ 受託解析をどこへ依頼して良いのか分からない ☑ 時間をかけずに最適な受託解析企業を探したい ☑ 受託解析にかかる費用をできるだけ抑えたい! このようなお悩みを解決するために、CAE受託解析NAVI…

試験機レンタル

試験機レンタル 製品画像

必要な時に必要な期間だけお好きな場所で試験機をご利用いただけます。

限られた予算や時間の中で、必要なときに必要な期間だけ試験機をご利用いただけます。 また、試験機を固定資産化せずに経費処理できるうえ、修理費用のご負担もなくご利用いただけます。 ◆ 試験機をレンタルするメリット ◆ ●いつでもどこでも 必要な時に必要な期間だけ、ご都合の良い場所でご利用できます。 ●安心安全 試験結果が外部へ漏れる心配がないため、セキュリティー面でも安全で…

関連カタログ

取扱会社

日本テクノフォート株式会社

◆受託解析 Navi 優良なCAE解析サービス会社と共に満足ただける受託解析を提供します。  ●どの業者へ依頼して良いか分からない  ●自社で解析を行っているが、思うような結果が出せない  ●以前、解析を外部委託したものの、期待した結果が得られなかった ◆CAE活用支援 CAEを活用して成果を出す仕組み作りを支援します。  ●CAEを導入したものの成果を出せずに困っている  ●解析技術の構築方法が分からない  ●CAEを設計者へ展開したいがどうしてよいのか分からい ◆ゴム材料試験 適正なゴムの材料データを提供します。  ●ゴムの材料試験をしたいが良く分からない  ●CAE解析用の材料データを知りたい  ●ゴム製品の実験とCAE解析が合わない ◆二軸引張試験機の販売/貸出し 自社でゴムの材料データを取得しデータベースを構築できます。  ●静的引張:単軸、二軸(一軸拘束)  ●対象材料:ゴム、エラストマー  ●出力項目:弾性率、荷重-変位、応力-ひずみ  ●材料定数:Mooney、Ogdenなど

《Webセミナー》ゴムの解析精度を高める、二軸引張試験と材料物性同定の提案へのお問い合わせ

お問い合わせ内容をご記入ください。

至急度必須

添付資料

お問い合わせ内容必須

あと文字入力できます。

【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。
はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら
イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。
メールアドレス

※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

日本テクノフォート株式会社

新着ニュース一覧」の情報を見る


成功事例