株式会社キョーワハーツ ロゴ株式会社キョーワハーツ

最終更新日:2021-05-13 16:24:07.0

  • 企業ニュース
  •  

掲載開始日:2021-05-13 00:00:00.0

専門誌「プレス技術6月号」に掲載されました。

4月に東京ビッグサイト青海展示にてインターモールド2021展示会が開催されました。
弊社の得意とする微細プレス加工の部品を取り上げて頂きました。
写真は2段の絞り加工をしたうえに抜き加工をしたものです。
材質は真鍮。板厚0.64mm高さ4.5mm。内径は0.7mm。

関連製品

【精密絞り加工】 適正材料の選定方法には理由がある!

【精密絞り加工】 適正材料の選定方法には理由がある! 製品画像

今回は絞り加工に焦点を当てて、設計者の方々のための絞り成形に適した材料を簡単に選定する方法について、ご説明いたします。

合理的な材料選定によって作りやすい製品設計が可能となり、 結果として工程減によるコスト低下・量産時の生産性向上、製品の信頼性・耐久性の向上に繋がります。 成形難易度の高い設計は材料コストや加工コストを引き上げることになります。 絞り加工が適した材料を評価するための材料特性の指標には引張強さ、 耐力、伸び、硬さ、エリクセン値、限界絞り比、コニカルカップ値、などが上げられますが、 直接的に絞り性の評…

<専門ノウハウをプロが伝授! 薄板バネの設計における材料の選定>

<専門ノウハウをプロが伝授! 薄板バネの設計における材料の選定> 製品画像

本資料では、材料選定のポイントについて説明いたします。

バネ設計のプロセスにおいては、必要な材料の応力レベルが決まった時点で、 その特性が得られる材料を選定する必要があり、素材の性質に対する理解が物を言います。 目次 1. 材料選定に必要な要素 2. 材料別機械的性質のデータ 3. [ご参考]ステンレスバネ材のJIS規格における機械的性質 ※詳しくはPDFをダウンロード、もしくはお問合せください。

【自動プレス金型での絞り加工事例集】

【自動プレス金型での絞り加工事例集】 製品画像

自動プレス加工での順送絞り金型で製造した絞り加工事例集です! 絞り加工でのお悩みを一緒に解決しませんか?

絞り型とは、基本的に一枚の金属の薄板から円筒・角筒・円すいなど、 さまざまな形状の底付容器を作る加工法の金型のことを言います。 成形された製品につなぎ目のないのが特徴です。 プレス加工ではレベルが最も高いと言われています。 実際にお客様の問題解決をしてきた当社の順送金型での事例を紹介します! 当社の製品は基本自動プレス加工で品質の安定、コストパフォーマンス、短納期と、お客様の要望に応えることが出…

絞り加工 Squeeze Process

絞り加工 Squeeze Process 製品画像

新しい加工技術への挑戦のひとつとして、順送絞り加工に取り組んでいます。

新しい加工技術への挑戦のひとつとして、順送絞り加工に取り組んでいます。 これにより、従来のカーリング技術に加えて、強度の必要な物には絞り加工を選択できるなど、 お客様の開発設計の幅の広がりに対応できます。 責任をもって金型設計から一貫生産を行い、製品の精巧さ・寿命においてもトップレベルを保ち続けています。 詳しくはお問い合わせ、もしくはカタログをご覧ください。

絞り加工 小径絞り加工

絞り加工 小径絞り加工 製品画像

先端から首の部分までの絞りが、内径Φ0.7の製品のご紹介です

先端から首の部分までの絞りが、内径Φ0.7の製品のご紹介です。 製品の板厚は0.64、高さは4.5、内径はφ0.7、材質は黄銅、用途はLED関連部品となります。 キョーワハーツは手作り試作から、精密順送金型による精密プレス加工まで、 「薄い、小さい、細い」板バネ加工を得意としています。 携帯電話・パソコン・コネクター部品などのコンパクトな板バネなどの製作は特に得意な部分です。 詳しくはお問い…

取扱会社

株式会社キョーワハーツ

【量産を見越した試作】 特に板バネ(薄板ばね)など機構部品は、機能確認のために手作り試作は、欠かせません。 弊社の試作コンセプトは「量産を見越した手づくり試作」です。 1個から1,000個以上まで、短納期で対応いたします。また、試作見積は2時間以内で回答致します。 【安定品質を確保する量産金型】 金型設計-製作、プレス量産加工まで、社内一貫生産。 シンプル・コンパクト・高精度・高耐久性の金型を製作します。量産立上げ時にどうしても避けられない金型変更・修正にも素早く対応します。 【金型トラブル救急隊】 *どうしても精度が出ない金型 *ばらつきが多い金型 *製作会社がなくなってしまった金型 弊社がこれまで培った技術、経験を駆使し、金型トラブルに対応いたします。お客様のご期待に情熱を持ってお応えします。 【最適品質/製品環境品質の保証】 ISO9001は1999年11月、ISO14001は2010年4月、医療機器製造業登録は2017年4月に認証取得しています。 また品質管理検定(日本規格協会主催)にも取り組んでおり、現場社員のほとんどが3級以上を取得しています。

専門誌「プレス技術6月号」に掲載されました。へのお問い合わせ

お問い合わせ内容をご記入ください。

至急度必須

添付資料

お問い合わせ内容必須

あと文字入力できます。

【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。
はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら
イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。
メールアドレス

※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

株式会社キョーワハーツ

新着ニュース一覧」の情報を見る

  • 2024-04-25 00:00:00.0
  • ブルカージャパン株式会社 オプティクス事業部NEW
  • 2024-04-25 00:00:00.0
  • ブルカージャパン株式会社 オプティクス事業部NEW
  • 2024-04-25 00:00:00.0
  • ブルカージャパン株式会社 オプティクス事業部NEW

成功事例