株式会社ザイエンス ロゴ株式会社ザイエンス景観エクステリア部

最終更新日:2022-01-05 10:58:33.0

  • 製品ニュース
  •  

掲載開始日:2022-01-26 00:00:00.0

木製商品が和風空間の演出に。風流のはじめ館(福島県)

風流のはじめ館(福島県)

  • 風流のはじめ館(福島県)

1月の特集は「和の外構空間」です。

和の施設やまちなみ、公園などの外構空間には、木材を使った施設が調和します。
今月は様々な和の外構空間に今話題の木塀(板塀)など、当社の木製施設を納入した事例を紹介していきます。
ザイエンスでは特注デザインだけでなく、お客様が選択しやすいように和風デザインの「木塀(板塀)」「サイン」「車止め」「ベンチ」「東屋」といった定番商品を取り揃えています。

今週ご紹介するのは、風流のはじめ館(福島県)です。

関連リンク

福島県須賀川市は松尾芭蕉が奥の細道の旅の途中で滞在した町です。俳句文化を中心とした多様な和文化を通して、人々が学び、交流することができる施設として、芭蕉記念館が「風流のはじめ館」としてリニューアルされました。この外構に当社の木製車止め、木製ベンチ、人止柵を納入しました。俳句や和傘などの展示もあり、和の施設となっており、木製の和風商品がその空間の演出に一役買っています。

関連製品

公園施設 人止柵 和風スタイルシリーズ

公園施設 人止柵 和風スタイルシリーズ 製品画像

寺社仏閣や和の町並みに最適。人の進入を視覚的にさえぎる据置式の柵です。

和風公園や歴史景観の町並みなどに最適な和風スタイル公園施設シリーズの人止柵です。 木材保存処理を施した天然木材を使用しています。 【特長】 ○サイズ W1000×H750 ○色調 カラーバリエーションは焼杉の雰囲気の濃茶色と天然木の風合いを活かしたクリア塗装の2種類。 ○耐久性 木材保存剤ペンタキュアECO30を加圧注入処理しています。 ※詳しくはPDFダウンロード、または…

関連カタログ

取扱会社

株式会社ザイエンス 景観エクステリア部

公園・景観エクステリア商品の企画、設計、製造、販売、施工 木造住宅・資材の製造、販売 木材保存薬剤の製造、販売、白蟻防除工事 産業用資材の製造・販売

木製商品が和風空間の演出に。風流のはじめ館(福島県)へのお問い合わせ

お問い合わせ内容をご記入ください。

至急度必須

添付資料

お問い合わせ内容必須

あと文字入力できます。

【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。
はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら
イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。
メールアドレス

※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

株式会社ザイエンス 景観エクステリア部

新着ニュース一覧」の情報を見る


成功事例