株式会社エービーケーエスエス ロゴ株式会社エービーケーエスエス本社

最終更新日:2022/01/14

  • 企業ニュース
  •  

掲載開始日:2022/01/14

【ABKSS Webインフォメーション 2022/1月号】<新春>&CADSUPER FAQ情報

新しい年が始まりました。
皆様におかれましては良き新年をお迎えのことと存じます。
昨年は功罪相半ばする一年でしたが、今年は楽しいことが多く経験できるようにしたいですね。
そのためにも、新年を迎えての諸行事はつつがなく進めたいものです。

1月は5日の小寒、20日の大寒を経て、2月4日の立春を迎えるまで寒の季節が続きます。
 よく光る 高嶺の星や 寒の入り(村上鬼城)冷え切った空気や、舞い散る雪にさえこの時期特有の清々しさを感じます。

7日の「人日(じんじつ)の節句」には七草粥を食べる習慣があります。セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロの七草粥を食べることで、無病息災を願う慣わしですね。

今年は「虎年」です。虎は「陽気を宿し、生命が誕生し、伸びようとする状態を示す」といわれます。また「虎穴に入らずんば、虎子を得ず」という諺では「敢えて危険を冒さなければ、望むものを得ることはできない」ということを訓えてくれています。時には果敢なチャレンジが大切だということでしょうね。

いずれコロナ禍による自粛時期が終わり、生命力あふれる年となることを願っています。

関連リンク

■書込みレイヤ以外をグレイアウト表示にしたい。

■複数段の幾何公差記号を配置したい。

■【ARCHICAD】無料ハンズオンセミナー、オンラインハンズオンセミナーを各拠点にて開催しております

■2022年01月25日(火)13:30~16:00

■2022年02月10日(木)13:30~16:00

■2022年02月16日(水)13:30~16:00

取扱会社

株式会社エービーケーエスエス 本社

■エンジニアリングソリューション 2次元・3次元CAD/CAM/CAE やBIM、各種管理システムなど幅広いソリューションを取り扱っています。お客様の課題や問題を可視化し、ソリューションの選定から、講習・運用・保守までワンストップサービスで支援いたします。 ■ICTソリューション ハードウェア・ソフトウェアのITインフラ構築を分析から提案・設計・運用管理までワンストップサービスで支援いたします。 また、お客様の社内サポート業務・情報システム業務について専門知識を持ったスタッフが代行する社内ヘルプデスクサービス委託業務も提供しております。 ■産業FAソリューション お客様の要望に合わせ、専用搬送装置・検査装置などの各種専用装置を機械・工具・産業用ロボット・周辺機器・システムを取りまとめ提案いたします。製造現場に適した機械設備を企画し、生産システムとの連携などを行うことで、省力化・自動化に貢献します。

【ABKSS Webインフォメーション 2022/1月号】<新春>&CADSUPER FAQ情報へのお問い合わせ

お問い合わせ内容をご記入ください。

至急度必須

添付資料

お問い合わせ内容必須

あと文字入力できます。

【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。
はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら
イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。
メールアドレス

※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

株式会社エービーケーエスエス 本社

新着ニュース一覧」の情報を見る


キーマンインタビュー