大建工業株式会社 ロゴ

大建工業株式会社

      大建工業株式会社 企業イメージ

      大建工業株式会社 企業イメージ

      DAIKENグループは、建築物解体時や製材時の端材・廃材などを有効活用したエコ素材を製造・販売しています。

      大建工業株式会社の創業は、1945(昭和20)年9月。終戦直後の荒廃と混乱の中、「復興資材として木材・製材品を生産し、日本の社会や国民の生活の再建に役立ちたい」という先人の熱い志のもと、各種木製品と床材の製造に着手したのが始まりとなります。
      それ以来当社は、地球環境に配慮したエコ素材と、消費者目線に立った“質”の高い住環境を創出する製品を開発し、提供し続けてまいりました。
      当社は、これらエコ素材の開発と並行して、住環境の“質”を向上するために、住まいづくりに欠かせない床材や壁材、天井材、また、くらしを豊かにする収納や建築音響製品など幅広い住宅用建材に安全、安心、快適、健康という視点で機能・品質をプラス。あらゆる人にとっての住み心地の向上を目指した製品を提供してきました。
      今や当社の取り組みは、日本国内に留まらず、今後も世界の未来を見据え、世界規模の環境発想のモノづくりと各国の情勢に合致した消費者目線のモノづくりで新たな「くらし価値」の創造に取り組み、人と空間と環境の調和を実現してまいります。

      事業内容

      【住宅・建設資材関連事業】
      ○住宅および建設用資材
       繊維板(木質、ロックウール)、VSF(ダイライト)、MDF、
       特殊合板、無機板、住宅機器、その他建材等の製造、仕入、販売
      ○工業用資材:工業用特殊合板・繊維板等の製造、仕入、販売
      ○木材および木製品:原木、製材品等の仕入、販売
      【住宅・建設工事関連事業】
      ○エンジニアリング
       集合住宅・中高層ビル・文教施設等の内装工事、工事部材の
       製造、仕入、販売、設計・施工コンサルタント業務、技術指導等
      ○住宅事業:当社製品を使用した住宅の販売

      詳細情報

      製品・サービス(37件)一覧

      カタログ(26件)一覧

      ニュース(1件)一覧

      大建工業へのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      大建工業株式会社