株式会社ハイオス ロゴ株式会社ハイオス

最終更新日:2015-03-20 17:15:48.0

  • 企業ニュース
  •  

掲載開始日:2015-03-20 00:00:00.0

ネジ締めの基本知識を紹介

長年、締結システムに携わるHIOSだからご紹介できる「ネジ締め教育資料」と題したネジとドライバーについての基本の知識です。ネジ締めは複雑でいて単純作業、しかし実は「製品」が作られる最初の工程で行うネジ締め作業は、熟練者のスキルや経験、勘など多く必要とされる分野です。本資料は初心者が経験者となるまにかかって習得するネジ締め知識を34ページに集約して、見る人に丁寧でかつ簡単、納得できる資料が完成しました。ご紹介のニュースはほんの一部分ですが、「こんなの探してた!」という方は、ぜひ資料の請求をして下さい。

関連製品

パルスシステム内蔵 電動ドライバーBLG-BC2シリーズ

パルスシステム内蔵 電動ドライバーBLG-BC2シリーズ 製品画像

長さ違いのネジの混入でお悩みではありませんか?

弊社が開発したこれまでにないドライバー『熟練工』。 例えばL寸が6mmのネジに8mmのネジが混入してもネジ締め時にそれを検知し、流出を防止することが出来ます。

インタトルク

インタトルク 製品画像

ヘクサロビュラねじをお使いの方必見! 作業性が大幅UPするねじです。

従来のヘクサロビュラねじはビットとの嵌合が悪く、がたつきが大きい為、ネジを締める際に両手で絞めつける必要がありました。 「インタトルク」は、ビット先端部につけたパイロットがリセス中央に空いた穴におさまることにより、ビットの嵌合がよくなり、がたつきをなくすことで片手での作業を可能とします。

「なめない」十字ねじ トツプラ(R)

「なめない」十字ねじ トツプラ(R) 製品画像

十字ねじの改良品、使い勝手の良い十字形状に!

トツプラは、従来の十字ねじとの互換性を確保して、十字ねじの欠点であるビットの浮き上がり(カムアウト)を改善した画期的なねじです。 ねじ締め不良を防止して常に安定したねじ締め品質をご提供します。 ・カムアウトによる部材へのダメージや、作業者へのストレスを大幅に軽減します。 ・自動化に最適で、生産性の向上・省力化に貢献。 ・環境にやさしいエコ製品でメンテナンスや、リサイクル時に絶大な効果を…

関連カタログ

取扱会社

株式会社ハイオス

『HIOS』ブランド電動工具類、トルク測定機器類及びねじ類等の開発、製造を業とする

ネジ締めの基本知識を紹介へのお問い合わせ

お問い合わせ内容をご記入ください。

至急度必須

添付資料

お問い合わせ内容必須

あと文字入力できます。

【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。
はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら
イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。
メールアドレス

※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

株式会社ハイオス

新着ニュース一覧」の情報を見る


成功事例