日本システム企画株式会社 ロゴ日本システム企画株式会社東京本社

最終更新日:2020/08/27

  • 製品ニュース
  •  

掲載開始日:2020/04/20

NMRパイプテクター、審査の厳しい米国特許を取得

NMRパイプテクターが取得した「日本国特許」

  • NMRパイプテクターが取得した「日本国特許」

〜世界中の古い建物の水配管が赤錆劣化で困っている問題を解決する〜
配管内の赤錆防止装置「NMRパイプテクター」は、日本国特許、米国特許、韓国特許、香港特許を取得し登録されています。 日本国特許も以前までは先願制だけが尊重され、先にそのアイディアや技術を文章化して特許を出願すれば特許は取得できました。 最近はその特許内容が「実現可能」なのか、本当に特許内容が「正しい」のかなど、現実にその特許で製品ができるのか、あるいは本当に機能するのかがより厳しく審査され、それに合格したものだけが特許として登録されます。
特に米国特許はその特許内容が厳しく審査され、実際に製品・装置として認められなければ特許になりません。例えば米国特許の審査では、その特許技術が本当に「実用化されている」のかまで問われ審査されます。 配管内の赤錆防止装置「NMRパイプテクター」はそのような海外における厳しい特許審査を経て、世界の主要国での特許を取得し登録されました。

関連リンク

日本システム企画株式会社のウェブサイトです。製品コラム#02「審査の厳しい欧州・米国特許を取得、英国で普及するNMRパイプテクター®」についてご紹介いたします。

日本システム企画株式会社 北海道支店のウェブサイトへリンクします。

日本システム企画株式会社 大阪支店のウェブサイトへリンクします。

日本ヘルスケア株式会社のウェブサイトへリンクします。

取扱会社

日本システム企画株式会社 東京本社

主たる業務内容 1. 水処理装置の製造及び販売 2. 発電装置の製造及び販売 3. 環境改善関連商品の製造及び販売 4. 介護用品の輸入製造及び販売 5. 省エネ及び自動車用品の輸入及び販売 6. その他上記に関わる事業

NMRパイプテクター、審査の厳しい米国特許を取得へのお問い合わせ

お問い合わせ内容をご記入ください。

至急度必須

添付資料

お問い合わせ内容必須

あと文字入力できます。

【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。
はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら
イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。
メールアドレス

※お問い合わせの際、以下の出展者へご連絡先(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されます。

日本システム企画株式会社 東京本社

新着ニュース一覧」の情報を見る


キーマンインタビュー