株式会社セルシード ロゴ

株式会社セルシード

      株式会社セルシード 企業イメージ

      株式会社セルシード 企業イメージ

      日本初の再生医療基盤技術「細胞シート工学」を世界へ

      セルシードは「日本初の細胞シート工学を基盤とした治療法を
      世界中の患者さんへ一日でも早く届けたい」思いで、日々チャレンジしています。細胞シート再生医療製品の事業化に向けた取り組みを続けてまいります。

      事業内容

      ◆各研究を支える最先端技術やソリューションを提供しています
      ・温度応答性細胞培養器材
      ・超低付着性細胞培養器材
      ・タイトジャンクションリアルタイムモニタリングシステム
      などの販売。

      ◆再生医療受託サービス
      細胞シートの受託開発・製造サービスを提供いたします。
      当社のCPCにて、細胞シート製造や施設運営及び申請資料作成に関連する受託事業を行っています。「再生医療等の安全性の確保等に関する法律」に対応し「再生医療等製品の製造管理及び品質管理の基準に関する省令(GCTP省令)」に準拠した製造・品質管理体制 で、経験豊富なスタッフによる安全で高品質な製品やサービスをご提供いたします。

      ◆細胞シート事業
      ・軟骨再生シート
      変形性膝関節症の治療を目的として研究開発を行っている再生医療製品のパイプラインです。共同研究先において自己細胞(患者自身の細胞)を用いた臨床研究が終了し、現在は同種細胞(患者以外の細胞)を用いた臨床研究が実施されています。
      ・食道再生上皮シート
      食道の粘膜層にできた癌を除去した後に起きる創傷治癒の促進に伴い、炎症反応と食道狭窄を抑制、防止することを目的としています。

      詳細情報

      製品・サービス(9件)一覧

      カタログ(29件)一覧

      ニュース(14件)一覧

      • 株式会社セルシード ロゴ

        UpCellⓇ シリーズ 新製品(フラスコ・インサート)販売開始のお知らせ 細

        細胞シート作製 用細胞培養器材として 2007年 国内販売開始から国内外の細胞研究および細胞治療研究者にご利用いただいている UpCellⓇ シリーズの新たなラインナップとして、細胞の大量回収に特化し…

      • 株式会社セルシード ロゴ

        セルシードキャラクター”さいぼうちゃん”

        セルシードキャラクター”さいぼうちゃん”のLINEスタンプが発売されました。 また”さいぼうちゃん”をデザインしたトートバッグも販売しております。

      • 株式会社セルシード ロゴ

        UpCellユーザークラブ設立

        UpCellユーザクラブを設立いたします。 設立の目的: セルシードの細胞培養器材、製品を使っていただいているユーザー様(UpCellに限定しない)によりきめ細かいサービス、サポートを提供し研究の…

      セルシードへのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      株式会社セルシード