株式会社タマネツ ロゴ

株式会社タマネツ本社工場

      • 企業情報
      • 製品・サービス
      • カタログ
      • ニュース
      株式会社タマネツ 企業イメージ

      株式会社タマネツ 企業イメージ

      ソルトバス方式採用。小ロット・多品種・短納期!!朝頂ければ、最短で夕方にはお届け可能。スピードと腐食防止には自信あり。

      金属熱処理加工専門メーカーとして、熱処理技術の向上と品質管理及び品質保証制度の確立を目指して、御得意様各位の事業発展に寄与せんことを念願と致しております。


      ▲技の継承▲
      当社では安定した製品を作り続けるため、卓越した技術と知識を後世に受け継がせるように後進の指導と、技者の錬度に応じ社内の資格と金属熱処理技能資格者の育成に力をいれています。

      現在、金属熱処理技能資格者 一級 一名  二級 一名  三級 一名

      ▲塩浴浸炭▲
      ソルトバスで行うため、歪みが少なく焼き割れのない浸炭硬化が得られます。表面は硬く中は軟らかいため、耐摩耗性、耐疲労性に優れています。
      試作品、精密部品から量産品まで対応できます。

      ▲ガス軟窒化▲
      表面の耐磨耗性、耐疲労性などの向上が望めます。
      複雑な形状の品物や精密部品なども問題なく表面を硬化できます。

      ▲塩浴窒化▲
      鋼種を選ばずほぼ全ての鉄系材料に適応でき、SUS材の表面処理も行う事ができます。また、弊社では攪拌機を炉の上部に取り付け攪拌する事で、均一に薬品を浸透させ、ムラのない表面処理を行う事ができます。

      事業内容

      ■特色

      当社では熟練した技術者が、「正確」「丁寧」「迅速」を心がけ、手作業にて部品加工をしております。

      お客様の様々な仕様や要望に対応出来るため試作品・一点物・精密部品などに特化しており、塩浴

      窒化によるSUS表面処理や精密部品の表面硬化に適したガス軟窒化、ソルトバスによる高品質の

      浸炭処理、小物矯正、火炎焼入れなど細やかなサービスを短納期にて提供しております。

      もちろん量産品や御見積もり、その他の処理のご相談承っております。お気軽にご相談ください。


      ■外注加工

      弊社では約250社にも及ぶ取引先企業の多さを生かし様々な外注加工を一括して受注対応しております。

      主な加工内容はバレル研磨・メッキ・黒染・真空熱処理・ガス浸炭・切削など。

      この他にも対応いたしますので、お気軽にご相談ください。

      お客様が外注先を選定・管理する手間を弊社が責任をもって対応いたします。

      詳細情報

      タマネツへのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      株式会社タマネツ 本社工場