協和工業株式会社 ロゴ

協和工業株式会社

      協和工業株式会社 企業イメージ

      協和工業株式会社 企業イメージ

        プレスを使わずシボリができる次世代の板金技術「プレスレスフォーミング工法」で、”コスト半減!””納期短縮!””試作に最適!””環境に配慮!”

        経済産業省2009年「元気なモノづくり中小企業300社」に選ばれました。
      独自技術「プレスレスフォーミング工法」(金型レス絞り板金技術)が認められたものです。当社が永年培ってきた板金加工の職人技と研究に研究を重ねた積層金型技術、そして本型を使わずにシボリ加工する技術を融合させた、まったく新しいコンセプトの工法です。

        弊社は「設計者は考えた時が物が欲しい時」をコンセプトにしています。
      通常、設計者の考えた物の形状確認には、本型(ほんがた)の二分の一の費用で制作できる仮型(かりがた)を用います。最近ではより費用の安い積層型が普及し始めましたが、比較的浅いシボリに使われます。この型代は本型の三分の一程度です。型製作時間はどちらも10日から2週間程度掛かります。
      弊社の「プレスレスフォーミング工法」では型に相当する費用は本型の六分の一、一番安いと言われている積層型の二分の一以下の費用で済みます。工法の制約条件で平面に対して垂直に絞ることは出来ませんが、製品製作日数は2日から4日程度の時間で出来る「スピード」が特徴の工法です。コストは時間×賃率です。ロット50以下では早く、低コストで出来る技術です。お得意先からは同じ期間で3倍の実験が出来たと喜ばれています。

      事業内容

       試作と小ロット生産に特化した精密板金加工業です。
      主にOA業界において、試作品製作用の精密板金部品などの小ロット・短納期・低コスト生産に実績と定評があります。さらに様々な精密装置分野へ貢献を広めつつあります。

      詳細情報

      製品・サービス(3件)一覧

      カタログ(3件)一覧

      ニュース(1件)一覧

      協和工業へのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      協和工業株式会社