株式会社コーテック ロゴ

株式会社コーテック

      株式会社コーテック 企業イメージ

      株式会社コーテック 企業イメージ

      重量物の移動・搬送・据付のための機器のことなら、どんなことでもご相談下さい

      コーテックは重量物移動に関して、新分野の開拓で養った技術、豊富なコンサルティングの経験および多数の工事への立会の実績があります。
      小重量物の簡単な移動、重量物の工場内物流の合理化、搬入・据付工事、超重量物の建設現場での移動等に関わる数100kgから数千トンの重量物に対して、幅広い製品と関連技術を提供します。

      重量物の移動には一般に台車やクレーン、フォークリフト等が使われますが、“重量が重い台車の移動は重労働かつ危険”“狭い空間では機械が届かない”“免許・資格が必要”などの課題があり、対応が困難なケースが多数あります。
      コーテックでは、資格を持たない人でも安全に操作可能な『重量物移動装置』を多数取り扱っています。「エアキャスター」をはじめ、台車を楽に自在に移動・操縦できるバッテリー駆動の「パワーハンドラーPGB3」や「電動アシスト」「パワーカートH」など、特徴的な製品を扱っています。

      弊社で扱う製品はユニークな装置です。
      使用される現場の状況に合わせて、お客様の問題や課題を、お客様と共に考え、必要な技術開発に取り組みます。

      お気軽に相談ください。

      事業内容

      【事業内容】

      1)様々な重量物の移動工事、移動作業をエアキャスターにより安全かつ低コストで可能です。

      2)工場内の機材移動、生産ライン、製品の出荷用に搬送台車を提供し、工場の生産効率、低コスト化、安全性の向上を可能とします。

      ・エアキャスターを組込んだ搬送台車を設計・製作します。
      ・車輪付き台車の駆動用に、コンパクトなバッテリー駆動あるいはエア駆動のドライブ装置を提供します。
      ・数トンから数十トンのロール、コイル、リールの転がし移動に、コンパクトなバッテリー駆動のドライブ装置を提供します。

      【取扱製品】
      1)エアキャスター、ギャップマスター、エアパレット・エアシャトル、エアブランク
      ・エアキャスター搬送台車、軽量台車
      2)パワーハンドラー(プッシャー、ローリング、PGB3等)
       バッテリータイプ
      3)イージームーバー(プッシャー、ローリング、ARL等)
       バッテリータイプおよびエアタイプ
      4)台車駆動用装置(バッテリータイプ)
       ・電動アシスト装置
       ・パワーカートH
      5)エアジャッキ

      関連動画

      詳細情報

      製品・サービス(16件)一覧

      カタログ(13件)一覧

      ニュース(3件)一覧

      コーテックへのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      株式会社コーテック