日本マテック株式会社 ロゴ

日本マテック株式会社

      日本マテック株式会社 企業イメージ

      日本マテック株式会社 企業イメージ

      品質管理のトータルサプライヤー 非破壊検査のトータルサプライヤー

      ◆豊富な検査手段と、豊富な検査装置を準備し、最適な検査方法を提供します。

      検査目的を達成するためには最適手段の選択が第一に必要なことです。

      当社ではUT /ET/ MT/PT/ RFT/RT/ AT/LUT 等様々な検査手段を取り揃え、様々なご要求に幅広く対応させていただくことが可能です。 さらに様々な要求にお応えするために、常に最新テクノロジーを求め、世界中より最新鋭の装置を取り揃える べく情報収集、商品開発の努力も致しております。

      ◆検査導入の全てをお手伝いさせていただきます。

      当社のもう一つの大きな特徴は、単なるハードの販売だけに限らず、アプリケーションの開発を独自に行い、目的 に適した本体装置/プローブの選定から始まり、検査行程のアドバイス、検査方法の開発/指導等のソフトの提供を含めたパッケージ販売に依り、迅速かつ最短手順で目的に達成できる様にユーザーサポ ート体制と技術力の強化に努力を重ねていることにあります。

      ◆事前検討のためのサンプルテスト、報告書提出、等をはじめとするアプリケーション開発に挑戦いたします。

      検査技術の中で最も重要なものはアプリケーションソフトの開発と考えております。
      当社で検査不可 能なものは、他では全く不可能であるとの自負を持ち、難しいアプリケーションに喜んで挑戦致して おります。豊富な検査ノウハウを保有しておりますのでアプリケーションにつきましては、お気軽に ご相談ください。

      ◆必要な機材の他、アセンブリー、改造、治工具設計製作、ソフト開発も可能な頼もしい技術商社です。

      これらのために日本向仕様への変更/改造はもとより、目的に合致するための仕様変更、改造、加工、 システムアセンブリーも独自に行っております。

      事業内容

      ●当社は超音波(UT)、渦電流(ET)、 磁気(MT)、浸透(PT)、 リモートフィールド(RFT)、 ×線(RT)、音響(AT)、 低周波超音波(LUT)、光レーザー(VT)等を用いて、製造メーカーにおける 品質管理上の欠陥検出(割れ、傷、巣、異物混入、溶採不良、接着ハクリ等)、 寸法測定(厚さ、長さ)、物性検査 (材質判別、音速測定、弾性率測定、焼入、硬度、導電率等)、と保守検査上の 欠陥検出と残存強度測定(残存肉厚測定)を行うための 非破壊検査装置 を販売致しております。

      ●様々な要求に対応させていただくために、様々な手法と豊富な検査装置を取り揃えた唯一の トータルサプライヤーです。

      詳細情報

      製品・サービス(36件)一覧

      カタログ(25件)一覧

      日本マテックへのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせの際、以下の出展者へご連絡先(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されます。

      日本マテック株式会社