アルスコーポレーション株式会社 ロゴ

アルスコーポレーション株式会社

      アルスコーポレーション株式会社 企業イメージ

      アルスコーポレーション株式会社 企業イメージ

      常にお客様の立場に立つ発想と独創力で、さらなる挑戦を続けます。

      明治9年創業以来、当社は堺刃物の伝統を活かし、常に新しい製品づくりに取り組んできました。 その先駆けとなったのが剪定鋏で、それまでのオール鉄製のものから、本体部とグリップを別製化することによって、軽量で使いやすい剪定鋏の開発に成功しました。 また、鋸における「あさり出し」には、熟練工の技術が必要でしたが、この「あさり出し」を不要化する製造方法の開発によって、切り口が一定の常に安定した製品づくりを可能にしました。 これらは、従来の職人による手づくりから機械生産を可能にしたもので、量産によるコストダウンとともに、品質の安定と向上に大きな足跡を残したと言えましょう。
      今後も、アルスコーポレーションは、サカイ(堺)のアルスに留まらず、セカイ(世界)のアルスとして、 「どこまでお客様に満足してもらえるか」をテーマとして、これからもさらなる挑戦を続けてまいります。

      事業内容

      刃物の製造販売・機械設計開発

      詳細情報

      製品・サービス(27件)一覧

      カタログ(18件)一覧

      アルスコーポレーションへのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせの際、以下の出展者へご連絡先(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されます。

      アルスコーポレーション株式会社