株式会社光陽社 企業イメージ

株式会社光陽社 企業イメージ

研磨の明日をひらく蓄積のノウハウ、先進のテクノロジー

一本のピンからジェットエンジンまで、私たちを取り巻く多くのものが『磨かれ』ています。この人間生活に密着した、モノを『磨く』行為は一体いつごろから始まったのでしょうか。

モノを『磨く』ことは、そもそも人間の本能ともいわれ、その源は有史以前にまで遡ります。考古学的な記録をみると、研磨の歴史は、初期古石器時代のネアンデルタール人が砂岩質の磨き石を用いて石斧を研いだことに始まると記されています。日本にも太古の昔から、金属鏡や針、勾玉等の磨き技術が存在したと伝えられていますが、それ以来、何世紀にもわたる文明の進歩と共に『研磨』の世界も進化を続けてきました。

当社は、大正15年(1926)東京都荒川区で創業を開始、その後東京都足立区に移り、平成2年(1990)より白河市大信に工場を移し(全面移転の完了は、平成14年(2002))現在に至っています。研磨材料の製造ひとすじで培ってきたノウハウと技術を総合し豊かな社会づくりに貢献していきます。

“研磨のKOYO”にご注目ください。

事業内容

工業用研磨材料・家庭用コンシューマー製品の製造販売

詳細情報

製品・サービス(88件)一覧

カタログ(82件)一覧

ニュース(6件)一覧

  • 株式会社光陽社 ロゴ

    『バフ研磨加工の基本と最新動向』

    件名:◆ 2月26日(水)開催「機械要素技術展 セミナー」に、 弊社 部長の生田が登壇! この度、2020年2月26日(水)~28日(金)に幕張メッセで開催される 「機械要素技術展」のセミナ…

  • 株式会社光陽社 ロゴ

    内装用パテ研ぎ吸塵サンダー 

    内装用パテ研ぎ吸塵サンダーの動画をUPしました。 驚異の吸塵率90%以上!! 養生範囲も少なくすみ。ご自身の体にも優しい吸塵サンダーです。 また、専用の網目ペーパーも両面使用でき経済的です。…

  • 20191001171225-0001.jpg

    燕三条ものづくりメッセ2019に出展します。

    日時:2019年10月17日(木)10時~17時          18日(金)10時~16時 場所:燕三条地場産センター 新潟県燕三条駅から徒歩5分 【出展内容】 ・金属から樹脂製品…

光陽社へのお問い合わせ

お問い合わせ内容をご記入ください。

至急度必須
添付資料
お問い合わせ内容 必須

あと文字入力できます。

【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

※お問い合わせの際、以下の出展者へご連絡先(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されます。

株式会社光陽社