株式会社メイプルバイオラボラトリーズ ロゴ

株式会社メイプルバイオラボラトリーズ

      • 企業情報
      • 製品・サービス
      • カタログ
      • ニュース
      株式会社メイプルバイオラボラトリーズ 企業イメージ

      株式会社メイプルバイオラボラトリーズ 企業イメージ

      生化学関連の受託研究開発 「余分なものは使わない」をコンセプトにした化粧品の開発と製造 食品店舗や食材の衛生検査、品質管理

      1996年に創業以来、生化学関連の受託研究開発を中心にした活動を行っています。
      受託研究開発;生化学に関連した研究開発(製品の開発、製品の効能効果の判定)、発酵、消臭関連製品の開発
      微生物検査;食品工場、化粧品工場の衛生検査、
      自社プロジェクトとして、筋ジストロフィー症の検査薬、治療薬の開発を行っています。

      事業内容

      受託研究開発
      生化学・微生物関連の受託研究開発を行っています。
      業務の一環として化粧品工場、食品工場の衛生管理、品質管理、微生物検査を行っております。そのため、受託研究開発も微生物関連の開発に強みを持っています。

      開発例
      化粧品や医薬品に対する抗菌性の検討、抗菌性物質の探索、保存効力試験(日局準拠、USPにも英語版で報告可能です。)、土壌微生物の探索(生ごみ処理、消臭成分、殺菌成分)、菌叢解析、消臭性能試験、発酵微生物を利用した製品開発、食品・化粧品の消費期限設定試験、食品保存方法の開発等を行っています。

      化粧品
      配合成分の開発及び少量での製造も承ります。
      「余分なものは使わない」をコンセプトにした化粧品の製造及び販売を行っています。微生物検査を行ってきたことから微生物制御のノウハウを得ましたので化粧品も防腐剤、合成界面活性剤を一切使わないで無菌状態で製造できます。

      詳細情報

      メイプルバイオラボラトリーズへのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      株式会社メイプルバイオラボラトリーズ