第一工業株式会社 ロゴ

第一工業株式会社鋲螺事業部

      第一工業株式会社 企業イメージ

      第一工業株式会社 企業イメージ

      ボルト・ナットの鋲螺、いわゆる締結部品に関する総てを扱うトータルスペシャリスト企業です。

      第一工業株式会社は戦後間もなく、浜松市にて「ネジ」で創業しました。1960年台初頭に日本で初めて「袋ナット」製造・販売し1965年には「輸送機器部品」の製造を開始しプレス・溶接の技術を構築。さらにお子様の成長に合わせた「教育家具」を開発し、製造・販売しました。時代のニーズに合わせた技術を進化させ、製品を提供いたします。
      特に「ネジ」は「高トルク対応型インサートナット」や「高トルク対応型アウトサートナット」、非調質の「高強度・高耐食ステンレスボルト」や軽量の「高強度アルミボルト」など開発し、世に送りました。
      また、中国・上海とインド・ニムラナにも展開しており、グローバルに対応しております。
      ぜひ、ご覧ください。

      事業内容

      規格品の袋ナット(キャップナット)、また自動車産業からの細かなオーダーに応えたボルト製品やフォーマー製品、また環境対策からアルミニウム、ステンレス、チタン、マグネシウム合金などの新素材を生かした製品開発・製造も積極的に行っています。

      詳細情報

      製品・サービス(39件)一覧

      カタログ(58件)一覧

      ニュース(25件)一覧

      第一工業へのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせの際、以下の出展者へご連絡先(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されます。

      第一工業株式会社 鋲螺事業部