日本ツクリダス株式会社 ロゴ

日本ツクリダス株式会社

      日本ツクリダス株式会社 企業イメージ

      日本ツクリダス株式会社 企業イメージ

      製造機能とノウハウを併せ持つ「モノづくりサービス企業」です。

      日本ツクリダス株式会社は、「モノを作る」「モノを作る企業をサポートする」企業です。
      メーカーと町工場、それぞれに対し最大限のメリットを供給し、日本のモノづくりをつなぐパイプ役を担っています。
      中心となる製造・加工部門をベースに、モノづくりに必要なホームページ集客や顧客対応方法、データ管理、活用ノウハウなど、モノづくりに携わるすべての方々が快適になるために必要なすべてのサービスを提供いたします。
      町工場から始まった当社が、自社の管理のために開発したシステムは、町工場の立場に立った、まさに町工場のためのシステムとなっています。

      事業内容

      モノづくりサービス業を掲げ、3つの事業(加工・ソフトウェア・デザイン)を展開しています。

      1.加工事業部
      ・ものづくり商社:機械部品や金型部品の商社事業
      会社設立から8年間で470社様とのお取引、協力会社様は100社超にのぼります。ご依頼いただいた製品を協力会社様で製作し、お客様のもとへお届けするものづくり商社事業です。

      ・ものづくり工場:上記部品の製造、及び金属切削加工事業
      全オーダーの3割程度を社内の加工工場で対応しています。
      最短で即日出荷の超短納期も可能な対応が強みです。この他に自社プロダクトの開発なども行っています。

      2.ソフトウェア事業部
      ・IT:生産管理ソフトの開発・販売
      自社の進捗や納期を管理するために開発した生産管理システム(エムネットくらうど)を、町工場の目線で販売しています。クラウド型のサブスクリプションビジネスを構築し、展開を図ります。

      3.デザイン事業部
      ・デザイン:販売促進ツールの支援・自社ブランドの立ち上げ
      当社自身が、ホームページや展示会を駆使して集客を行っています。
      そのノウハウを活用して集客、販促をお手伝いします。

      詳細情報

      製品・サービス(67件)一覧

      カタログ(45件)一覧

      ニュース(19件)一覧

      日本ツクリダスへのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      日本ツクリダス株式会社