オデッサ・テクノス株式会社 ロゴ

オデッサ・テクノス株式会社本社、仙台工場、札幌工場、石狩工場

      オデッサ・テクノス株式会社 企業イメージ

      オデッサ・テクノス株式会社 企業イメージ

      汚泥リサイクル技術のパイオニアとして20年以上の実績。汚泥処理プラント「オデッサシステム」と重金属汚染土壌浄化処理システム販売

      オデッサ・テクノス株式会社は、水を含んだままの汚泥をリサイクルする『オデッサシステム(造粒固化)』を中心に、環境負荷を低減する総合リサイクル事業を行っております。

      汚泥処理技術を開発した技術力と長年培った汚泥リサイクルのノウハウを活かし、自然由来の汚染土壌に含まれるヒ素を全量浄化(土壌汚染対策法基準値以下)することを目的とした、国内初となる「湿式磁力選別機」を用いた重金属汚染土壌浄化処理システムを開発しました。

      この新たなシステムは、汚染土壌に特殊鉄粉と循環水をエアーバブルにより混合し、特殊鉄粉へのヒ素(重金属)の吸着・洗浄と分級を行った後に、湿式磁力選別機にてヒ素(重金属)が吸着した特殊鉄粉を分離・回収することで全量浄化します。回収した特殊鉄粉は繰り返し再利用することが可能なため、処理コストと環境負荷を低減することが可能となります。

      事業内容

      ■汚泥のリサイクルプラント製造・販売
      ■汚泥中間処理業
      ■特殊固化材の製造・販売
      ■インターネット事業
      ■環境関連装置の新技術の開発
      ■環境関連装置の輸入・製造・販売
      ■汚染土壌の浄化技術
      ■流動化処理土の製造・販売

      詳細情報

      製品・サービス(7件)一覧

      カタログ(2件)一覧

      オデッサ・テクノスへのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      オデッサ・テクノス株式会社 本社、仙台工場、札幌工場、石狩工場