SABIC ロゴ

SABICSHPPジャパン合同会社

      SABIC 企業イメージ

      SABIC 企業イメージ

      その鍵はケミストリー

      SABIC(サウジ基礎産業公社)はサウジアラビアのリヤドに本社を置く化学製品のグローバルリーダーです。SABICはアメリカ大陸、ヨーロッパ、中東およびアジア太平洋地区を拠点として、化学品、汎用製品、高機能性プラスチックス、肥料、金属といった製品の世界規模での生産活動を行っています。
      SABICでは解決すべき課題の特定やソリューションの開発を通して、建設、医療機器、包装、肥料、電気電子、輸送機器、クリーンエネルギーといった主要マーケットの顧客をサポートしています。
      2018年にSABICは、57億米ドルの純利益を計上しています。2018年の総売上高は計450億米ドル、2018年末の総資産は85億米ドルです。2018年の生産量は7,530万トンです。
      SABICは世界50か国以上で事業を展開し、3万3,000人を上回る従業員を全世界で雇用しています。SABICでは、イノベーションと独創性の育成を促進するため、グローバルで11,738件の特許出願を行っているほか、5つの主要地域(アメリカ、ヨーロッパ、中東、東南アジア、北東アジア)においてイノベーションのハブとなる研究開発のリソースを有しています。

      事業内容

      サウジアラビアのリヤドに本社を置き、35か国104拠点をもつ1928年創業の総合化学メーカーSABICの日本法人です。 国内では、3か所の拠点を有し、東京霞が関本社では、汎用樹脂・高性能樹脂・スーパーエンジニアプラスチック・フィルムシートのマーケティングと販売を担います。事業部は二つにわかれ、ペトロケミカル事業部は、世界規模での生産活動を生かし、競争力の強い汎用樹脂製品を展開。また、スペシャリティ事業部では高機能樹脂、スーパーエンジニアリングプラスチック・フィルムシートにて多様化するニーズに応えられる提案と材料提供を行っています。
      スペシャリティ事業部には栃木県真岡に1970年創業の樹脂コンパウント製造工場と用途開発・新規着色・製品評価などを行うテクノロジーセンターを構えており、創業以来、お客様と同じ立場立って課題を捉え、最適な材料の提案・製造・品質管理を行う(ワンストップソリューション)よう努めております。

      詳細情報

      製品・サービス(30件)一覧

      ニュース(2件)一覧

      • SABIC ロゴ

        【SABICジャパン初出展】人とくるまのテクノロジー展 2022

        お客様各位 平素はSHPPジャパン合同会社/SABICスペシャリティー事業部の製品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。 このたび、弊社は「人とくるまのテクノロジー 展2022」に出展しま…

      • Moka 2021.jpg

        SABIC、日本の真岡事業所が設立50周年を迎える

        SABICは、日本最大級の製造工場である同社の真岡事業所が設立50周年を迎えたと発表しました。1971年から栃木県で操業を続けている真岡事業所では、エンジニアリングプラスチックや高機能プラスチックを製…

      SABICへのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      SABIC SHPPジャパン合同会社