株式会社シーブレイン ロゴ

株式会社シーブレイン

      株式会社シーブレイン 企業イメージ

      株式会社シーブレイン 企業イメージ

      シーブレインは Web × ドキュメントの技術で情報を有効な経営資源に変える支援をいたします。

      シーブレインはドキュメント(マニュアル)制作とそのWeb化を基本事業として1995年に創業しました。それ以来、表現手段としてのドキュメントと媒体としてのWebの両方の技術と経験を社内に蓄積してきています。Webとドキュメントの両輪こそほかの制作会社と異なるシーブレインの強みです。インタラクティブなWebの技術と的確なドキュメントの表現力を相乗的に活かし、お客様それぞれに最適なソリューションを提案・実現いたします。

      マニュアル作成とWeb制作の技術と経験を基に、Webマニュアル作成・管理サービス「ManuaLive(マニュアライブ)」を提供しています。近年、CMSを活用したWebマニュアルも多く見られます。テクニカルライター、Webデザイナー、Webエンジニアが、お客様のお悩み、ご要望を丁寧にヒアリングし、最適なソリューションを提案いたします。

      Webマニュアル作成、Webサイト制作、取材・執筆を伴うマニュアル作成、リライトやレイアウトの見直し・改善など、お困りのことがありましたら、お気軽にお問合わせください。
      https://c-brains.jp/

      事業内容

      【Webマニュアル作成・管理サービス「ManuaLive」】
      「ManuaLive(マニュアライブ)」はWebマニュアルを作成・管理するサービスです。お客様自身でいつでもマニュアルを更新してユーザーに最新の情報をタイムリーに提供できます。作って終わりではなく、継続的に改善し、活用されるマニュアルを実現できます。

      【Webサイト制作】
      Webサイト制作に必要な高いスキルと経験を持つスタッフが対応します。企画・提案、デザイン、制作 、開発、運用までの全工程に対応可能です。また、運用面に配慮した構成やシステムの導入を提案・制作します。

      【マニュアル作成】
      操作マニュアル、業務マニュアルを作成します。特に業務マニュアルの実績が多く、経験豊富なライターが様々な業種および職種の業務マニュアルを作成しています。お客様それぞれに最適な構成設計、レイアウト、表現方法を柔軟に提案します。

      【マニュアル改善サポート】
      ユーザー評価の向上や社内の業務改善に着実に役立つようマニュアルの更新・改善をサポートします。業務マニュアルや取扱説明書など、豊富な実績に基づき最適な改善方法をご提案いたします。

      詳細情報

      製品・サービス(2件)一覧

      カタログ(4件)一覧

      ニュース(7件)一覧

      シーブレインへのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      株式会社シーブレイン