一般財団法人日本品質保証機構 ロゴ

一般財団法人日本品質保証機構計量計測部門、総合製品安全部門

      一般財団法人日本品質保証機構 企業イメージ

      一般財団法人日本品質保証機構 企業イメージ

      見えない価値を見える証に。信頼性・安全性の向上をサポートします!

      日本品質保証機構(JQA)は、公正・中立な第三者機関として、マネジメントシステム・製品・環境などの試験、検査、認証を実施し、お客さまや消費者の皆さまに「安全・安心」と「信頼」を提供してまいりました。これらの認証等事業は社会経済の基盤であり、このサービスを確実に実施し続けることが私たちの使命だと考えています。
      また、近年の目覚ましい技術進歩に伴い、認証へのニーズは日々進化しています。これからもお客さまのお役に立つには、ニーズに対応するための知識・技術の集積とこれに基づくサービスの開発、そして、グローバルに受け入れられるサービスを提供することが重要であると考えています。

      事業内容

      全国11の拠点とベトナム(計測器の校正)にて、以下のサービスを提供しています。

      【計測器の校正・計量器の検定】
      工業製品や各種サービスなどの品質を検証する場面で使用されるさまざまな計測器に対し、国際規格に基づくマネジメントシステムを確立し、それらの性能を確認する校正を実施しています。
      また、計量法で定める特定計量器の検定を行っています。

       ■主なサービス
        ●電子計測器・長さ計測器をはじめとする各種計測器の校正
        ●特定計量器の検定
        ●JQA計測セミナー
        ●各種測定サービス

      【車載機器・電気製品・医療機器の認証・試験】
      電気・電子製品や医療機器に対し、国内外の規格・基準に基づく試験や認証を実施し、信頼性の高い製品の市場供給を支えています。

      車載機器専用EMCラボは、大阪府、東京都、愛知県に計6基ございます。是非お問合せください。

       ■主なサービス
        ●車載機器の試験
        ●S-JQAマーク認証
        ●電気用品安全法に基づく適合性検査
        ●医薬品医療機器等法に基づく医療機器の認証
        ●CB証明
        ●海外認証のための試験・申請代行

      詳細情報

      製品・サービス(22件)一覧

      カタログ(27件)一覧

      ニュース(18件)一覧

      一般財団法人日本品質保証機構へのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      一般財団法人日本品質保証機構 計量計測部門、総合製品安全部門