株式会社大実製作所 ロゴ

株式会社大実製作所本社、羽田工場、テクノCORE、筑西工場

      株式会社大実製作所 企業イメージ

      株式会社大実製作所 企業イメージ

      樹脂の切削加工は当社に!小ロットから量産、精密加工、試作品など相談ください。樹脂なら様々な材料に対応します。

      大実製作所は、創業60年を超えました。
      品川旗の台本社工場をはじめ、羽田工場、太田テクノコア工場、筑西工場の4拠点で、試作品といった少量生産から量産品まで、お客様の様々なニーズに応え続けてきました。
      毎年最新鋭の設備を導入しながら時代の変化に応じた生産体制を確立し、常に高品質な製品を提供し続けてきました。
      これからも、お客様に満足していだける高品質な製品をお届けいたします。
      【樹脂の切削加工】
      樹脂に特化した切削加工が得意な会社です。
      温度変化や加工時のストレスに対して敏感に反応してしまう生き物の様な樹脂に対して、加工後の変形などを見越し樹脂加工のプロフェッショナルが丁寧に業務を行います。
      また近年では加工を断られてしまう素材や入手困難な素材(ベークライト、ガラスエポキシ、ジュラコン、べスペル)なども可能。
      【主な納品先】
      弊社の主な加工品の納品先は以下となります。
      装置機器、ロボット、半導体宇宙、航空、医療
      バリ、面精度、寸法精度など高いレベルが要求される製品も加工可能です。
      これまでに蓄積された経験と実績から多様なニーズにお応えします。
      ご要望の際はお気軽にお問い合わせください。

      事業内容

      ■切削・機械加工
      〈CNC旋盤〉
      対称中心からずれた穴加工、上からの横穴加工、タッピング(ネジ穴)加工などもできます。
      〈CNC複合機〉
      複合機のことをCNCと呼んでいますが、NC(数値制御)の機能に加えて、斜め方向からの加工が出来るなど、マルチタスクをこなせる万能工作機です。
      〈マシニングセンタ〉
      予め組んだプログラムに応じた加工が可能で、工具を変えることで様々な加工に対応できます。
      また、寸法精度とスピードを両立させた工作機械で、主に平面(板モノ)向き、量産向きの工作機械です。
      〈汎用機〉
      プログラム全盛の今、大実製作所では縦・横フライス盤、ボール盤のほか、彫刻機などの汎用機は、今でも縁の下の力持ちです。
      一次加工だけでは完結出来ない加工が多く、プログラムを組んでまで行っていると、かえって工数が増えてしまう様な複雑な加工業務が増えているからです。

      ■組立、接着・溶着・折り曲げ
      2019年に稼働開始した筑西工場には、静電対策室を設置するなど、「接着・溶接」「仕上げ」「彫刻」なども含め、樹脂の切削加工に関する全てをお任せください。

      詳細情報

      製品・サービス(1件)一覧

      カタログ(2件)一覧

      大実製作所へのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      株式会社大実製作所 本社、羽田工場、テクノCORE、筑西工場