チェーンストリーム株式会社 ロゴ

チェーンストリーム株式会社

      チェーンストリーム株式会社 企業イメージ

      チェーンストリーム株式会社 企業イメージ

      サステナブル素材の開発からそれらを活用したプロダクトの製造、納品まで一貫生産が可能です。

      人と地球のより良い未来を想い、サステナブル素材でSDGsを支えるものづくり
      私たちは企画から製品化まで、ワンストップでお客様のSDGs推進をサポートします。
      プラスチック素材の製品は、私たちの暮らしに欠かせない必需品です。
      その一方でプラスチック素材は燃やせば二酸化炭素が発生し、そのまま捨てても土には還らずゴミとして残り続けてしまうという環境問題を抱えています。
      私たちは地球環境を保全するために、脱プラスチックに向けた様々な課題への対応を迫られているのです。

      そんな課題に対し、私たちチェーンストリーム株式会社は「ものづくり」でお答えします。
      石油系プラスチックを削減【Reduce】する方法を試行錯誤し、SDGs達成を誓う全ての会社に最適なソリューション

      それが『SUSLAB』です。

      事業内容

      ■SDGs対応オリジナル素材の開発■
      天然由来素材や産業廃棄物を再利用し、石油系プラスチックの使用量を削減するオリジナル素材の開発を行います。
      たとえば、コーヒーカスや貝殻、竹炭などのセルロース繊維をオリジナルで配合することが可能です。他にも、麦わら、米のもみ殻、よもぎ、野菜、海藻、麻なども使用できます。

      ■サステナブル素材を利用した商品開発■
      サステナブル素材を利用した商品開発を行います。御社の既存のプラスチック商品をサステナブル素材に置き換えることでSDGsへの貢献が可能です。
      開発できる商品ジャンルは、
      ・キッチン雑貨(カトラリー、お皿など)・オフィス用品・ホテル用アメニティ・インテリア雑貨
      など多岐に渡ります。

      ■再生PETを利用した商品開発■
      ペットボトルゴミを原料とする『再生PET(再生ポリエステル)』を活用した製品の開発を行っています。再生PETは加工方法を変えることで、様々な製品へと生まれ変わらせることが可能です。主に3つの形へと生まれ変わります。

      詳細情報

      製品・サービス(1件)一覧

      カタログ(1件)一覧

      チェーンストリームへのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      チェーンストリーム株式会社