株式会社できる ロゴ

株式会社できる

      株式会社できる 企業イメージ

      株式会社できる 企業イメージ

      離職者が減る!もっと働きやすく、もっと選ばれ続ける企業になるお手伝いをしています。

      「株式会社できる」は、持続可能な開発目標(SDGs)の支援、ウェルビーイング、ダイバーシティ、人的資本経営に焦点を当てた会社です。私たちは、従業員の幸福感を高め、エンゲージメントを向上させ、「働き方改革」から「働きがい改革」(働きやすい職場づくり)への移行をサポートします。
      研究によれば、幸福度が高い企業の従業員は生産性が20%以上も高いとされています。このような企業では、従業員が仕事に対するモチベーションを高め、より創造的で協力的なアプローチを取る傾向があります。従業員の幸福感が向上すると、離職率も低下し、組織全体が安定し、持続的な成長が促進されます。
      当社は人の感情と心の健康を重要視し、レゴブロックを用いたレゴシリアスプレイ研修やコーチングを提供しています。参加者はレゴブロックを使って自己表現し、コミュニケーションスキルや問題解決能力を向上させます。これにより、エンゲージメントの向上や離職率の低下に寄与します。また、個人の成長をサポートし、ダイバーシティを尊重する環境を構築するため、コーチングを提供しています。私たちは個人と組織のポテンシャルを最大限に引き出し、幸福感と生産性の向上を実現します。

      事業内容

      ■SDGs導入・推進事業
      ■コーチング&コミュニケーション事業
      ■セミナー・教育事業
      ■​​その他関連事業

      [具体例]
      SDGs推進宣言請負い
      中小企業のための はじめてのSDGs
      SDGsビジネススタートアップ コンサルティング
      「つくるxきづく」「つながるxうごきだす」組織・社員の関係の質を高め、組織を成長させる
      レゴシリアスプレイを活用した組織活性化研修
      部下がみずから動き出す 承認力向上研修
      組織の力を最大化する リーダーのためのコーチングコミュニケーション研修
      なんのために働くのか?働き方改革から働きがい改革へ キャリアアップセミナー
      職場・組織の社員同士のつながりを強化する研修
      目的に向けて効果的に行動するための集団としての意識と能力を高める・伸ばす研修
      マインドマップビジネス活用法(問題解決、プレゼンテーション、会議術、企画、コーチング)

      詳細情報

      カタログ(6件)一覧

      ニュース(3件)一覧

      できるへのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      株式会社できる