デザイナーは、ニーズを的確に捉える「ユーザー視点」と、
ビジネス感覚を駆使する「事業者視点」の両方を併せ持つ、
事業づくりにおける「通訳」のような存在です。
当社は、このデザイナーの特性を活かし、
・ユーザーにとって「本当に必要なもの」は何か?
・それを事業に取り入れるにはどうすべきか?
を、ユーザー・事業者 それぞれの視点から考え、
お客さまの事業の成長を一気通貫でサポートします。
私たちが行う「デザイン」とは?
【クライアントさま向け業務】
■事業づくり支援
「事業創出・成長を促進する」
・事業コンセプトの策定
・ビジネスモデルの検討・設計
・技術活用の方針提案
■情報の伝わる化
「意図が的確に伝わるようにする」
・伝える情報の設計・構成
・伝わる資料の作成
・プロトタイプ制作
■UI/UX 提案
「製品・サービスを使いやすくする」
・UI (User Interface) 制作
・UI / UX (ユーザー体験) 改善
・ユーザー検証
【自社サービス】
■英単語学習ゲーム - マッチッチ
マッチッチは、英語とイラストの正しいペアを揃えて遊ぶカードゲームです。
英単語の音声も聞けるので、遊びながら楽しく学べます。
https://www.matchtch.space/
■格闘技ブランド - SPARS(スパース)
格闘技用品のコンセプト設計および EC サイトでの販売を行っています。
https://sparsfighter.com/ja-jp
関連動画
詳細情報
製品・サービス(31件)一覧
カタログ(13件)一覧
ニュース(3件)一覧
-
-
2024/05/09
【セミナー】Webサイトを整理整頓!「伝わる」情報を発信しよう
「自社の製品・サービスの紹介ページ、このままで良いのだろうか?」と思っている方!「伝わる」サイトづくりのために、整理整頓してみませんか? 「コンセプト」の整理 ◆4コマワーク ◆whatとhowの洗…
-
-
2023/12/13
【セミナー】 4コマで作る!「伝わるコンセプトのつくり方入門」
内容は下記になります ■ 「コンセプト」とは何か ・ 「コンセプト」の中身を分解してみる ・ 「コンセプト」を組み立てる時の3つの問い ◆「コンセプト」をわかりやすくするた…
アイ・トライブへのお問い合わせ
お問い合わせ内容をご記入ください。