マフレン株式会社 ロゴ

マフレン株式会社

      マフレン株式会社 企業イメージ

      マフレン株式会社 企業イメージ

      ベルトを傷めません 各種搬送物に対応可能 取付や調整が容易 ホッパー内に取付け可能ですので後処理や材回収回収ができます。

      当社はベルトクリーナを開発、設計、製作、販売しております。MFベルトクリーナーはコンパクトで軽量です。ウレタンの先端に耐摩耗に優れたタングステンカーバイドの超硬チップを取付けており、あらゆる材料に対して耐摩耗性能と搔き取り性能を発揮します。超硬チップは15mm幅ですのでベルト表面の小さな凹凸に入り込んで柔軟に当接して確実に付着物を搔き取ります。ベルト繋ぎ目のエンドレス部の膨みや剥離をウレタンが大きく撓んでやり過ごしますのでベルトを傷めることはありません。MFベルトクリーナーはコンパクトで柔軟に撓みますのでヘッドプーリの下に取付けが可能です。

      AIを応用したベルトコンベアの異常管理装置を開発いたしました。ベルトの表面の振動を振動検知器で検出して振動波形をAIで解析します。蛇行、破孔、スリップ、搬送物の突き刺さり、過積載などのトラブルを振動波形をパターン化して分類しますので簡単に判断できます。コンベアは速度、搬送物、機長毎に特性が異なりますのでコンベア毎のチューニングは必要です。






      事業内容

      【提供サービス】
      ■マフレンクリーナ
      ■AIコンベア監視

      詳細情報

      製品・サービス(2件)一覧

      カタログ(1件)一覧

      マフレンへのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      マフレン株式会社